脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

東京コスモ会と価格設定の壁

だいぶ遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます☆

本年も宜しくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

今年最初の日記から超長文になってしまいましたが、まぁ誰が読んでるか分からないですが、今年も好き勝手にダラダラ書いていきます(笑)

 

 

 

初夢 

初夢は、私は何も覚えていなかったのですが、旦那が白い蜘蛛が2匹窓の外にいた夢を見たと言っていました☆

夢占いでググったら仕事や金運で経済的に豊かになる的な事が載ってたのでめっちゃ吉夢( 'ω' و(و"♪

 

 

そして9日には私も黒い蜘蛛がつがいで2匹立て続けに出てきた夢をみました( 'ω' و(و"♪

 

それでなくても今年は去年にも増して色んな事が起こりそうでワクドキ感パないのに(爆)

 

食欲も全盛期と変わらない位の食べっぷりが戻ってきていて、体重もいい具合に増えてきたので肌ツヤ良くなった気がするし、着実にやりたい事がやれるような体が備わってきてますw

\\٩( 'ω' )و////うおぉぉぉ🔥

体重減るとおっぱいの肉から落ちるので、早くここの肉も戻ってきてほしいところww

 

 

 

東京コスモ会

初の試みでKちゃんやEちゃん達と関東以北のコスモ仲間達が渋谷に集まり、普段1人だとなかなか練習出来ないような事を色々できてめっちゃ楽しかった!

 

Kちゃんは関西コスモ会にも参加してたので、そのコスモっぷりは事前に聞いてはいたが、東京もヤバかった(笑)

 

初めてお会いする人もいたのですが、そこはやはりコスモw初めて会ったとは思えない打ち解けの早さw

皆楽しくて笑顔が素敵な方達ばかりでした(^^)

 

 

コスモ仲間共通の最初の壁でもある悩みで、皆自分のインスピレーションが本当なのか信じられず最初はモヤモヤする時期があると思うのですが、やはり自分自身や身近な気の知れた人との会話だけだと色々知ってる事もあり、単なる自分の思考でインスピレーションではないだろうとか、チャネリング練習のための質問数にも身内だけだと限界があるので、先入観のない初対面の人とバンバン練習し合えるこのような機会は非常に大事だし、一番の近道だという事が分かりました☆

 

f:id:yuriyahealing:20170112143713j:image 

 

チャネリングの中でも特にリーディングの練習は面白かったです(笑)

 

メンバーの1人に住所を書いてもらい、勿論他の人は行ったこともない住所なので何も知らない先入観のない状態から何か気になるワードを言っていくというもの。

 

当てようとせずに外れてナンボの精神でただ楽しんで感じたイメージとか言ってると、皆さん8割がた当たってるんです(笑)

 

私もメンバーの住所から「イチョウ並木?」「校庭が見える感じ…」「坂が気になる」とかとりあえず感じた事を言ってると、その本人からは「家の周りが見えてるの?(゚o゚;」と驚かれたりして、私もこういう感覚なんだ~と楽しくなったり(笑)

勿論当てはまらなかったイメージもありましたが結構皆当たってたのがすごい!w

 

Eちゃんも「スーツじゃないおじさん達が沢山出入りしてる」とかかなり具体的で合ってたり、まじで冷や汗モノでした(笑)

 

他にも未来や前世チャネリングや、自分の宇宙銀行にアクセスして預金残高の確認&引き出し依頼したり(笑)

帰ってから旦那の宇宙銀行もお願いされたのでアクセスしてみましたが、すげー預金残高にビックリしました(笑)ちょっと本当か疑ってしまったw

宇宙銀行から振込みが実現したらシェアしたいと思います☆笑

 

宇宙銀行て何ぞやという方はこちら参照☆↓

宇宙銀行の預金残高 | 心理カウンセラー/スピリチュアルセラピスト 今日のブログ

 

 

 

やはりアハ体験みたいなアホモードになれた時の方が色々感じやすいんだな~と勉強になりました☆

 

チャネリングできなーいとかいって、結局チャネリングできない詐欺だという事も分かりました(爆)

 

 

その後韓国料理屋で打ち上げして充実した一日になりました(^^)

ご一緒できた皆さん楽しいひとときをありがとうございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

 

お陰で私もコスモ精神を更に刺激されましたw

 f:id:yuriyahealing:20170112154013j:image

 

 

価格設定の壁

新年早々たくさんの学びがあります(笑)

私はヒーリングとアロママッサージでとりあえず自宅をプライベートサロンとして今年はやっていこうと思っているのですが、やはり自分で何かやろうとする時に最初の壁として価格設定がありますよね。

 

私も含め、殆どの人が受け取るという事に慣れていない地球人(笑)

お金はこの物質界では現状なくてはならないものですし、愛の形がお金でもあり、エネルギーであり、そのエネルギーを循環させると思えばお金に対してネガティブなイメージは無くなったのでそれはいいのですが。

 

いざ自分の仕事に値段をつけようとすると、色んな葛藤があるものです。

特に今までOLしか知らなかった私には未知の世界ですし(笑)

 

OL時代はストレスまみれで心から楽しめなかったし、苦労の対価で会社から給料をもらって、生きるとはそういうものだとしか思っていなかった過去の私がいたのも事実です。

辞めたくても他に目的が見つからずしょうがなく続ける日々だったなぁ。

 

そんな狭い世界観や知識しかなかった私は、以前は本気で大手の大企業に務めるのが勝ち組で、自営とか個人事業主とかフリーで何か色々やってる人って不透明なイメージで何なのとか、仕事柄収入安定しない事業主沢山見てきたしやっぱOLが一番手堅いわと思っていた(笑)

 

知らないってすごい(笑)よくあんな強気でいれたものだw

 

今は自分で好きな事をやってる個人事業主を身近に沢山知っているし、その人達は少なくとも一般的なサラリーマンより余計なストレスもなくキラキラしている。

 

勿論OLやサラリーマンが輝いていないという事ではなく、自分がワクワクする事があって、その実現のためにサラリーマン制度を利用している人は、同じサラリーマンでも輝いていると思う。

 

過去の私はワクワクも目的もなく、ただの社畜だったので、モヤモヤ&不安感MAX!は今思うと当たり前ですね(^ω^;)

 

まぁそんな状況も今の幸せを実感するために今生での学びプログラムに組み込まれていたんでしょう(笑)

 

まだまだ必要な事、やる事は沢山出てくるでしょうが、今までの人生の自分が歩いてきた道を振り返ると改めて、ここまできたかぁ(´ω`)という気持ちになります☆

きっと同じような事を感じる人は多いのではないでしょうか。

f:id:yuriyahealing:20170112104622j:image

 

過去にどんなに不安や孤独を感じていたとしても、最高のタイミングで必要な気づき、人脈、支援は訪れていて誘導されてきたんだなと。笑

 

 

 

あ、話を値段設定に戻します(笑)

 

 

 

値段設定で悩んでいた私はコスモ会のメンバーに私がとりあえず考えてみた価格表を見てもらい、意見を聞いてみました。

 

何となく予想はしてましたが、皆から次々口をついて出てきた返事は、

 

安すぎると思う。(爆)

 

 

私のヒーリングの力をとても買ってくれているKちゃんは勿論、Eちゃんは単刀直入に「こんな安いと逆に効果あんのとかバカにされそう」とか斬新な意見を言ってくれて、他の方からも「これがモニター価格でいいんじゃないですか?」とか色々(笑)

 

もう、私も人間なので、旦那と相談してこれでブレないぞ!と思って決めた価格設定でしたが、ブレブレでしたww

 

 

エネルギーヒーリングってただでさえニッチな分野で悩む上に、確かに同業でも値段はピンからキリまであって、私は一番安い部類の価格設定にしてました。

 

皆がもっと価値があるから安すぎると言ってくれるのは私としてはとてもありがたい言葉だし、皆いい人だから自信持たせるためにオーバーに言ってくれてるのかなとか色んな思いがよぎりましたが、アドバイスを聞いた上で帰って再考しようと決めました。

最初はどうしても自己評価が低くなりがちです(汗)

 

 

家に帰って旦那にその事を話すと、普段は超優しい旦那ですが、the支配者 な旦那らしい叱責が飛び、(支配者って?という人は過去ログ見て下さいw)

「あれだけ2人で話し合って最終的にゆりがこれでいいって言うから決めたのに、女子会みたいな1度の集まりでブレてしまうのは、俺はそういうやつには何も任せたいと思えないし、仮に一緒に仕事するならしたいと思わないだろうね。云々…」

 

かなりグサグサきました○| ̄L

 

勿論旦那は誰よりも私に成功してもらいたいと思ってるが故に強く言ってしまったと後で言ってましたが(^ω^;)

 

その時は旦那への反発心とかよりも、支配者タイプの旦那と虚無タイプの私との違いをまざまざと見せられた気がしてちょっと観察してました(笑)

 

旦那の意見はやはり身内だからこその本音の意見を言ってくれてるなと思ったので、イラッとしたのは一時で、正直誰よりも心に響く内容ではありました。

 

その上で、一応私はただ軸がなくブレブレだった訳ではなく、あえてまだ公開していない今の時期だからこそ、とりあえず今はブレたっていい時期だと自分に敢えて緩みを持たせてる時だったので、そこはある意味ブレてなかったのですが(笑)

 

安すぎると再考した値段設定も大した違いはなかったし、そこまで旦那に言われる程ブレブレじゃないわと内心思いながらも、炎上させるのは時間と労力の無駄なので、旦那の意見として一通り聞かせてもらいました。

 

失敗しようが成功しようがやるのは私なんだから最終的に私がやりたいようにやるのが前提ではありますが、旦那がこちらが頼まなくても良心でエクセルとかで色々作ってもらった手前、私はこれでいいと強く言えない自分もいたので、いっそ旦那に何もしないでいいからと言って時間かかっても全部自分で作る方が気を遣わないしいいとも思いました。

 

旦那の強い怒り口調のお陰で、なんだか旦那から最初の金額設定でやれ!と強制されているような窮屈な気分になってきて、(実際旦那はそんな意味合いでは言ってませんがw)

なんかどっと疲れてきてしまい、普段使わない頭を使っていたので、感情が溢れてきて新年早々ワンワン泣きましたw

 

゚(゚´Д`゚)゚お前がやるわけじゃねーのにいちいち偉そうにうるせーんだよ!てめぇ何様だよ!もっと言い方あんだろーが!最初からそんなガチガチにやってくわけじゃねーんだよ!

と、心の中では叫んでいました(笑)

 

 

…と、ここまでなって初めてまたフッと上からメッセージ(?)がきましたw

 

 

「今の貴方は全然楽しそうじゃないですね。」

 

 

 

 

……

 

 

 

 

∑(゚Д゚)ハッ!としましたw

 

 

「自分が愉しむために始めようと思ったのではなかったのですか?」

 

 

 

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝).。oO確かにそうだった…

 

 

旦那からキツい言葉を言われる以前に、そもそも皆から安すぎると温かなアドバイスをもらった事はとてもありがたい意見ではありました。

 

が、自分でも気付かないうちに、もっと価値があるとするならその分もっと満足してもらえるよう頑張らねばと、背伸びして自分以上の自分になろうとして、自分が苦しく感じる方へと考えがシフトしていたのです。

 

 

それがワクワクリラックスした感じで楽しめる延長線上にあるならいいのですが、この時の私は何か全身に力が入っているような、リラックスとは程遠い状態でした(笑)

 

「心にきく」で言うところの、支配者さんの意識がどこからともなく入ってきて邪魔されてる状態でしょうか(笑)

 

 

 

そもそも最初は色んな人達にヒーリングやアロマをしながら、自分自身も同時にヒーリングやチャネリングの勉強になるわけで、リピートして気軽に来てもらいやすい価格設定にしたいと思っていたのです。

 

安すぎて自分が苦しくなるのは本末転倒だし、かといって高くして入り口を狭める事もしたくなかった私なりに考えた価格設定でした。

 

中には高級層をターゲットにして初めから高い金額設定でされる方もいらっしゃいますし、その方はその方のビジョンと価値観があって素晴らしいと思います。

実際その方と価値観の合った方々がお客様になっていくのでしょう。

 

 

私は身近な友人とかがどうしても無視できなくて、そのうち続けていれば、この価格ならいつか何かのついでにちょっとお願いしてみようかな☆と、思える金額じゃないかなと思ったり、そんな気持ちも踏まえて考えました。

 

安ければいいってもんじゃないけど、お得感があると私はやっぱり消費者としては嬉しいですし(笑)

自分の価値観と離れすぎた価格設定にしてしまうと、やはり私は素直にお客様にオススメ出来ないなと思ったし、そこを無視して高めの額を付ける気には私にはなれませんでした。

 

 

私なら経営者自身がサービス内容に疑問をもっているような人にはお願いしたくないなと思っちゃいますし。

仮に他のお客さんから価格にそぐわないとか言われても、それでもニコッと私はこれに自信持ってやってますから☆と言える経営者のようになりたいな(笑)

 

 

やっていく中でどんどん自信になるし、その過程で価格変更とかメニュー体系の見直しなんかはどんどんやっていけばいいと思うし、それは旦那も私も同じ意見でした(笑)

経営知ってる人からすれば当たり前の事なんでしょうけど☆

 

 

幸い私は旦那が稼いできてくれるお陰で、私1人ですぐに稼いで食べて行かないといけない!とシャカリキになる必要はないので、だいぶリーズナブル感はあると自負しています(笑)

 

そう思うと主婦で趣味の延長で色々やってるお家って狙い目かもですよね(笑)

 

何度も言いますが安けりゃいいってもんじゃないですが、ある程度リーズナブル感があって、でも手を抜く訳ではなく、好きな事をやっているので、価格がいくらになろうがいつも全力で集中して愉しみます!

 

楽しめなくなる位なら、辞めてOLやった方がいいですし(笑)

 

 

焦っていきなり結果を求めず、プロセスも全て含めて愉しみます!(宣言w)

 

ここまできたらメニュー出すのも時間の問題です(笑)

当面は口コミだけでやるつもりです☆

 

 

とりあえず看板出してみて、本当に必要な人がいればご縁があると思うので。

この力は何か見えない宇宙の後押しがなければ実現しなかったと思うし、いつも謙虚さを忘れずに、ひとりひとりの出会いと学びの場を持てる事に感謝して、マイペースに愉しむ事を忘れずにいきたいと思います(^^)

 

旦那にも結局最後は、「なんかゆりがヒーリング始めたらすごくなりそうな気がする。」と、チャネリングなのか個人的感想かわからない発言されたし、まぁいっか(笑)

 

何だかんだ言われても、一番応援してくれているのはやはり旦那です(笑)

 

この力を必要な人に届けられるのかもと思うと緊張感よりもワクワクします。

私の力ではなく、あくまで私の身体を使って愛する宇宙の仲間達がパワーを送ってくれているわけですが(^^)

もう導かれるままにゆらゆらと生きます(笑)

 

 

あと…

今年こそハワイに行く!(できればセドナもw)

 

とりあえず宣言してみた(笑)

 

 

 こんな私ですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

p.s:私も去年読んだ本のアドラー心理学「嫌われる勇気」が今晩からドラマ化しますね!

久々に連ドラ見ようと思います(* 'ω')ノ

面白そう☆

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

2016年の出来事

今年も後4日ですね!(°д°)

自分で今年の出来事を改めてメモったら個人的に面白かったのでこのまま載せます(笑)

 

 

1月

KちゃんJちゃんとヨガスクール新年会で仲が深まる。

 

Jちゃんの紹介でクレパス整体という名のエネルギーヒーリングを初体験する。

 

旦那に帯状疱疹が発症。

 

2月

旦那帯状疱疹+風邪のダブルパンチで風邪が治ったらすぐに今度は歯の隠れ虫歯から激痛があるも歯医者が休みで痛みに耐える。

 

旦那の続く苦しみに見かねた私は寝ている旦那に思わず、母が昔やってくれていたように手をかざしてエネルギーヒーリング的な事をやりながら、あわよくば旦那に夢でこれからのビジョンを見せてあげてと強く願う。

すると旦那が歯痛がフッと軽くなった&イルカから水面に押し上げてもらう夢を見たと言われ、効いてるのかな?まさか偶然だよね(笑)と思う。

後日Kちゃんからそれは偶然ではなかった事などをチャネリングで教えてもらう。

 

3月

パイプ先生と出会い、夫婦揃ってハイヤーセルフとのパイプを繋いでもらい、私はプラスしてヒーリング技術を強化してもらった。

この後から旦那は時々ビジョンを見るようになり、私はヒーリング能力が顕著になって少しずつ信じれるようになってくる。

 

ヨガスクール卒業。

 

4月

リベレスタのみくさんのブログに出会い貪るように読みふけり癒され、自分の中の何かがガラッと変わり、いい感じに心を緩ませてもらう。

自由になりたい全ての人に送る、異次元からのメッセージ - ゆるんでいく日々

 

6月

doterra社のアロマタッチと出会いKちゃんと習得。

 

KちゃんやJちゃん4人で上賀茂神社の手作り市に出店。

 

旦那の帯状疱疹完治。

 

doterraでコスモなMちゃんと出会い意気投合(笑)

 

7月

京丹後の海に旅行した帰りに牡蠣にあたって人生初の救急車。

 

旦那横浜転勤の内示がでる。

 

京都の煎茶道の先生との出会い。

 

リベレスタのみくさんの心にきくワークショップを偶然とは思えない程の流れで大阪に来てもらい直接会える事に!

ハイヤーセルフと繋がるってこんな感じ? - 脱力系コスモ女子。

 

8月

転勤の物件探し開始。

 

あまりスピを信じてなかった私の長年の友人EちゃんまでもがなぜかKちゃんからハイヤーセルフのパイプを繋いでもらう流れになり、いい感じにアフォになっていた=覚醒(笑)

夏休みチャネラー化現象 - 脱力系コスモ女子。

 

 

Kちゃんの紹介で琵琶湖の素敵なリゾートマンションでお料理教室をしているYさんと出会う。コスモなお方でパワーすごい☆

 

Kちゃんの紹介で実は大阪で私の近所に住んでいたまーちゃんに出会い、彼女に心にきく&エネルギーヒーリングをして効果てきめん!またコスモ仲間が増えた(笑)

 

 9月

天河神社に呼ばれる(笑)

天河大弁財天社 - 脱力系コスモ女子。

 

超久々に喉の不調が発症。一ヶ月ちょい続く。

この状況での引越しバタバタでこの頃辛い時期だった。

 

物件決定からの引越し。

 

10月

横浜での生活スタート。

喉の治療に治し家鍼灸院に通い始め、症状改善。

 

旦那風邪をひき高熱は数日で下がったが咳が長引き完治まで一ヶ月半位かかった。

 

〇ート引越しセンターのバイト君が移動の時壊したと思われるプラスチック衣装ケースの背面がバキバキに割れているのを後日発見。破片もきれいに掃除されていて、すぐには見つからない部分だからと思ったのか完全なる隠蔽…(汗)

 

11月

大阪京都に旅行でKちゃんと2ヶ月ぶりに再会。そこから新たな出会いでRさん、まゆさん、M木さんに出会う☆

 

M木さんとは関東で家が近いのもあり、ひょんなことから旦那の友人と4人で遊ぶ事に。

 

Eちゃんのフラワーエッセンスの半年間モニター開始。

 

12月

リベレスタのしき&みくさんと横浜で再会☆

 

新しく見つけた美容院の美容師さんとコスモ話で不思議な流れで意気投合(笑)

 

新居のキッチン横の通気管からの下水臭の苦情を旦那から管理会社に言ってもらい臭いの付いた壁ごとはがして交換してもらう工事をした。

 

少しずつ仕事道具を揃え始める。

 

今月Kちゃんがハワイに行った時、スタバのカップに何故か私の名前でもあるYURIと書いてあったといきなりミラクルな報告(笑)私のハワイ行きたい念が飛んだだけか分からないけど気になるなぁw

f:id:yuriyahealing:20161228124356j:image

 

通気管工事から2週間ちょい経った昨日、また臭いがしてる事が判明(汗)

旦那がまた管理会社に連絡。←いまここw

 

 

 

 

 

さいごに 

今年は最後の最後まで色々ありましたが、間違いなく大きな変化を遂げた年でした☆

 

そして今年新たに出会った方々は、どれも素敵な意味のある出会いばかりでいい刺激を受けることができました。

年表にするとKちゃんの導き度が改めてハンパないなと思わされる(笑)(´ω`)

 

旦那のデトックスも容赦ないな(笑) 

 

 

 

 

外見もですが、中身(心)の変化が本当にすごい一年でした!なかなかこんなに変われる年ってないんじゃないかと思う位(笑)

 

 

中身が変わると自然と外の世界も変わってきます☆

自分は能力が足りないとか無い事ばかりに目がいっていたのが、「ある」という事に目がいくようになり、「無い」所からスタートではなく、「ある」所からスタート出来るようになり、色々と軽くなれました。

 

もっともっと軽くなってアフォになるぞ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

 

 

全ての出会った方々に心から感謝します。

 

そして来年もまた、宜しくお願いします♡

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

メリクリ2016

リラックスフレンチ

昨日はクリスマスイブでしたが、近所のフレンチでランチコースを予約していたので食べに行きました(^q^)

 

クリスマス専用メニューが決まっていて、相変わらずどれも美味しかったです♡

フォアグラの美味しさが濃厚でヤバかったのと、メインの肉がホロホロでナイフが力を入れなくても切れちゃうあの感じ(笑)(*´∀`)

f:id:yuriyahealing:20161225092252j:image

 

帰りはシェフも出てきて見送っていただき、すっかり常連になったのか顔を覚えられてしまいました(笑)

 

硬すぎないリラックスフレンチで毎回ほっこりできる大好きなフレンチレストランです(´ω`)

La CUISINE FRANCAISE Verveine

 

 

 

平川神社

帰り際に、引越してからまだご挨拶に行ってなかったので、その土地を守る神様である氏神様の平川神社というめっちゃローカルな神社にお参りしてきました(´ω`)

いくつか近所の神社があったので、事前に神社庁に電話で確認しておきました(笑)

f:id:yuriyahealing:20161225094007j:image

f:id:yuriyahealing:20161225094041j:image

f:id:yuriyahealing:20161225094509j:image

 

御祭神は道先案内の神、猿田彦様でした(´ω`)

ようこそいらっしゃいましたね☆と、言われたような気がしました(笑)

 

心の中で住所と名前を言って、この素敵な土地とご縁が持てたことの感謝と、お家をお守り下さいますようにと伝えてきました。

住宅街の中にひっそりとある神社でした☆

 

 

 

モザイクモール港北

その後車で旦那へのクリスマスプレゼントに靴を買うためモーブスという靴屋に行きました。

モーブスはドイツの靴で、カジュアル過ぎないオシャレなデザインが好きで、旦那がもう何足も履き潰して買い続けています☆

 

モーブス専門店は神奈川ではここしかなくて、しかも家から車で15分位とめっちゃ近い事が判明したので行ってきました。

(本当便利だなこの土地ʕ·͡ˑ·ཻʔ)

 

駅だとセンター北という駅です☆

この駅周辺もオシャレな感じでした(´ω`)

 

しかもハワイで有名なテディーズビガーバーガーがここにもあったので、晩飯がてらハワイアンバーガーというのを食べてみました!

昼のフルコースでそこまでお腹空いてなかったのでちょうど良かったです☆

 

本場ハワイのと食べ比べてないので違いはわかりませんが、肉の香りと味がやっぱり美味しい(´ω`)

他のバーガー食べれなくなる美味しさ(笑)

焼きパイナップルが入ってて美味しい!

f:id:yuriyahealing:20161225100348j:image

 

次はお腹空かせてアサイーボウルとかマカダミアナッツソースパンケーキも食べたい☆

 

 

しかしセンター北もオシャレな街だなぁ(´ω`)

 

あくまで私の個人的イメージですが、たまプラは住環境良くて道も広くてオシャレなイメージだけど、高めな店やマダムが多く私の好きなmoussyとかのカジュアルな服屋がなくて定食屋は殆どないけどラーメン屋多いイメージが(どんなイメージw)

 

センター北は安い店から高い店まで選択の幅が広く、映画館もあり、大戸屋とかリーズナブルな定食屋もあるしカジュアル系のファッションもあるけど交通量がすごそうなのと地下鉄しか通ってないので、個人的にショッピングはセンター北、住むのは電車も便利なたまプラやあざみ野がこの周辺だといいなと思いました(´ω`)

 

センター北の観覧車とライトアップも綺麗でした(´ω`)

f:id:yuriyahealing:20161225104207j:image

 

今度はセンター南も行ってみよう

⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

色々散策するのが楽しいっす🎵

 

 

予約したクリスマスケーキも美味しかった(^q^)

f:id:yuriyahealing:20161225225054j:image

 

は~お腹いっぱい(*°∀、°*)ゲフゲフ

 

 

 

 

 

 Happy Holidays!\(^ω^\Ξ/^ω^)/

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

アーバンデート

渋谷が近いのに引越してからはまだ乗り換え以外で降りたことなかったので、旦那と買い物ついでに久々の渋谷をぶらりʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

人が多いのは分かってたけど、思ってたほど若者の街みたいなイメージはなくなった??

原宿寄りじゃなかったからかな?

 

ゴミゴミしててあんまりときめかなかったけど、色んなお店やイベントに遭遇して、実際行ってみると案外楽しかったʕ·͡ˑ·ཻʔ

というより、美味しそうな店がありすぎてそっちの誘惑が…♡笑

 

誰かこのアンストッパブルな食欲をとめて(笑)

 

いや、止まらなくていいやw食べれる幸せ最高♡

 

 

ビバ腸揉み!

 

腸揉みするようにしてから食欲と消化能力上がった気がする☆👊

 

 

 

この日はBluetoothイヤホンを買いに渋谷TSUTAYAのイヤホン専門店に行きました☆

 

イヤホンのコードが無いって楽ですね(*´∀`)

ワイヤレスなのに音質もイイし、これで私の音楽ライフがまた充実します♡

 

 

店員さんが個人的にオススメされてたこのイヤホンが耳の装着感、音質共に私も良いと感じたので旦那とイロチ買いしました☆

【本日発売】PHILIPSから新しいBluetooth製品!SHB5950!! -eイヤホンのブログ

 

 

私の青春ブリトニースピアーズも、リアーナも、ガガ様も、最近のDJsnakeも、the chainsmokersも、Sia等々…移動中もずっと聴くのだ♡

洋楽しかほぼ聴いてないですが(^ω^;)

 

 

jangoという音楽アプリにお世話になっているお陰で人気の音楽は聴いてるので、洋楽チャートばかり詳しくなって邦楽に疎くなってしまった(^ω^;)

 

邦楽は宇多田ヒカルやAIとか好きです(*´∀`)

 

 

学生時代初めて自分で買ったCDが、マライアキャリーのあのクリスマスのアルバムでした(´ω`)

 

今の時期よく耳にしますよね☆

 

 

そんなわけで、彼氏がいようがいまいが昔からクリスマス大好き女子でした(笑)

 

 

音楽の話になると止まらなくなりそうなのでこの辺で(笑)

 

 

 

この日旦那と、昼はインドカレー屋さんでカレーを食べ、おやつはハワイアンカフェでアサイーボウルを食べ、夜はベトナム料理屋でフォーを食べるという、多国籍グルメでした(笑)

 

 

今癒しの友Kちゃんがハワイに行ってるのもあり、渋谷にもアイランドヴィンテージコーヒーがあったので、ここのアサイーボウルを食べました(笑)

味だけで一気にハワイの記憶が蘇るから不思議(笑)

 

私もまた時期を見てハワイで海&食い倒れたいですw

f:id:yuriyahealing:20161219135132j:image

 

 

そしてこの日朝からフォーが食べたくてしょうがなかった私は、渋谷の美味しいフォーの店に予約なしで突撃してみたら、カウンター席だけちょうど空いてたのでラッキー🍀

 

パクチー嫌いだったけど、少量ならおいしく食べれるようになりましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

f:id:yuriyahealing:20161219140117j:image

f:id:yuriyahealing:20161219140136j:image

渋谷桜丘 フォーのお店 ハノイのホイさん | メニュー ☆★ 本格ベトナム料理でご宴会・パーティはいかがですか?ご予約受付中です ★☆

 

 

まだまだ美味しそうなお店沢山あるので渋谷~表参道エリアとかも食べ歩きたいです(笑)

 

最近ヨガもサボり気味だったから、おいしく料理食べるためにまた再開しよう(笑)

 

 

f:id:yuriyahealing:20161219140308j:image

 

しかし渋谷はやっぱり、人が多い(笑)

f:id:yuriyahealing:20161219140347j:image

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

舌はがし

私が通っている鍼灸で、最後に伝授してもらった技で、「舌はがし」というのがありました。

 

…名前だけ聞くと怖い(笑)

 

口を閉じている時の舌先の位置は、上の歯の裏側の歯茎に付いている状態が正常らしいですが、本当は舌先だけじゃなく、舌の付け根付近まで上顎にくっついた状態がベストらしい。

(つばをゴクッと飲んだ時に舌のつけ根まで上顎にくっついたあの状態を常にキープ出来るのが本当の状態らしい。)

 

現代人は食物をあまり噛まなくなったから、舌の力が衰えて、舌が下に沈みこんじゃってる人が沢山いるらしい。

 

 

それを自分の指で、沈み込んだ舌を下顎の舌下側から物理的にはがしてやると、舌が上にくっつくようになり、睡眠中の噛み締めや、睡眠時無呼吸症候群とかも緩和されるらしい。

それを「舌はがし」というらしい(笑)

 

歯医者さんですら、この舌はがしの大切さと知識があるお医者さんはほとんどいないらしい。

噛み締め癖も、舌の位置が上に睡眠時もくっつくように出来ると噛み締めがなくなるらしい。

 

 

元々は福岡にあるスパルタ鍼灸院という名前の平井幸祐先生が広められたそうです。

 

姿勢の最後のピースは「舌」にある。あなたの舌先はどこにありますか? | パソコン病&五十肩治療の治し家(なおしや)日記 〜パソコン病・五十肩に特化した鍼灸治療院〜

七星スパルタ鍼灸院 便り

 

 

 

ネットでもあまり情報がないので、本とか出したら売れそうなのに☆

 

 

私は東京の西荻窪にある治し家さんで伝授してもらいましたが…

これは文字じゃなく実際に体験してもらわないと説明しずらいので、実践あるのみです(笑)

 

 

最初いきなり手袋で口の中に指突っ込まれて、イタタタタ!と、なりながら、少しえづきそうになりながらも舌を押し上げられる感じで、見た目にも笑える状態になりながら荒治療みたいになってたんですが(笑)、やった後は舌が浮く感じでスッキリするんです!

唇と歯の間の隙間も指で広げていくマッサージもあり、すごい顔になります(笑)

 

私はだいぶ舌が沈下してるらしいので、本来の位置になるまで時間かかるから毎日この舌はがしやってねと言われました(^ω^;)

1人でやってる所は、よだれ垂れながら指突っ込んでる感じだし誰にも見せられないww

 

でもこれも原因で今まで食いしばりや、喉の違和感も出てた感じがわかり、とても大事な情報でした!

最後まで諦めずに通って良かったです。

f:id:yuriyahealing:20161216202934j:image

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

PMS

今日は晴れて洗濯日和。

お日様ポカポカ暖かい(´ω`)

 

生理が始まり、私は生理痛はない人ですが、久しぶりに腰の重だるさが出て家事を済ませたらダラダラしています_(-ω-`_)_

食事作るのもめんどいし、買いに行くのもめんどい(笑)

あるものでテキトーに済ませよう。

 

 

よく、生理前はいつもイライラモヤモヤするの!みたいな方は結構いらっしゃると思います。

 

私は今まで特にそういうのは感じなかったのですが、このブログ日記を書きながら、ここ数日間特別イライラする出来事もないのに何かネガティブが湧き出てたな…と、思ったら生理だったので、やはりPMSのホルモンバランスのせいもあったのかなぁ…とか、それともEちゃんのフラワーエッセンスの効果なのかなぁ…?とか思ったりして。

 

 

でも生理のイライラとかって、ホルモンバランスの影響とかも勿論あると思いますが、何かスピリチュアル的にはきっと、そのイライラは自分の奥深くに眠っている感情を吐き出す一種のデトックス症状なんじゃないのとずっと思ってました。

 

 

ただ生理だから一時的にイライラしてるだけ~って、何も考えずにやり過ごすのもいいですが、そのタイミングって本当の自分の内面と向き合うとてもいい機会なんだなと思いました☆

 

自分のイライラやモヤモヤの感情の出処を掘り下げていくと、色々な自分が見えてきました。

一種のセルフカウンセリングみたいな感じになってるのかな。

 

それがここ最近の日記にも現れていたなぁと(^ω^;)

まだまだ掘り下げる余地はありそうですが(笑)

 

まぁでも一度思考の渦にハマるとストイックすぎて我を忘れがちな私は、ゆるんでダラダラするのも大事なので、読みたい本を読みながら思いっきり羽を伸ばそうと思います(*´∀`)

 

 

月経といえば月ですが、昨日は満月で月がきれいでした。スーパームーンは過ぎたとはいえ、まだ月が大きく感じます🎵

画像粗くてスミマセン(笑)

f:id:yuriyahealing:20161215132155j:image

 

女性の月経の神秘に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ

グルメな一週間

今週も色々あって楽しかった~☆

 

お友達のKNちゃんと、家の近くの以前書いたヴェルヴェンヌというレストランのフレンチランチに行ったり(^q^)

f:id:yuriyahealing:20161214210046j:imagef:id:yuriyahealing:20161214210817j:image

 

またEちゃんとも会ったり、朝イチで練習台としてEちゃんのフェイシャルマッサージやってもらって、顔がスッキリ目の大きさも明らかにスッキリ大きくなって癒されてからの、皇居の近くのパレスホテルでアフタヌーンティーに行ったりと至れり尽くせりな一日になりました(^q^)

 

Eちゃんのテンションの上がりっぷりも激しかったですが、私もこの雰囲気とお料理にワクワクでした♡

f:id:yuriyahealing:20161214210339j:imagef:id:yuriyahealing:20161214210711j:image

f:id:yuriyahealing:20161214210754j:image

 

 

やっぱりこういう都内のアーバンな雰囲気で社交パーティーとかサラッと行けるような女性になってみたいものです(笑)

こういう雰囲気とお料理を楽しむゆとりって大事だし、そういうお金は惜しみたくないな~と思いました♡

 

しかし毎回Eちゃんとは思わぬ展開になる事が多いな(笑)

 お互い情報交換で必要な情報が入ってくる(笑)

Eちゃんも私もこれからどこに向かって行くのか楽しみですな(^^)

 

 

 

雰囲気は一転して、

旦那とは前から気になってた、くら寿司のシャリコーラ飲みに行ってきました(笑)

f:id:yuriyahealing:20161214212044j:image

 

これが私的にまぢうまかった♡

例えるなら、炭酸飲料のスコールに懐かしい甘さがある感じの味!

商品化して売ってほしい(笑)

 

くら寿司って暫く見ないうちに、もはや寿司屋じゃないですよね!カレーもラーメンも、牛丼、うな重とか何でもある(笑)

ラーメンと牛丼食べたけど、ヘタな店より美味いし!(^q^)

シャリコーラ飲みにまた行こう(´ω`)

 

そこでたまたま当たったガチャガチャ、子供向けで私はいらなかったので近くの子連れのお母さんにいります?って聞いたら、「あ、大丈夫です~(苦笑)」と、拒否されましたがw

 

よく考えたら、ここはたまプラだし、うちの子にはもっと良いもの買い与えてるしそんなもの要りませんわ(´<_` )フンッ

…ってな人が多いのかなとか思ってしまった(笑)どんなイメージw

大阪だったらとりあえず喜んで貰ってくれそうなイメージだったし、まだ関西の感じが抜けてないのかw

 

関東人でも、関西に住むと首都圏の冷たい雰囲気みたいなのをたまに帰省すると感じてたなぁ(笑)

でも関東住むとまたすぐ当たり前のように慣れてしまうのですが…。

関東も関西も住んでみるとそれぞれに良さがあっていいなぁと思います(´ω`)

 

でもやっぱり、ショッピングとか色々飽きないのは東京だなぁ(´ω`)

 

 

今日は久しぶりに私の母も家に来て母娘で色々語りました☆

かなり久しぶりに会ったので、最初ちょっとぎこちなかったですが(笑)

 

桜の時期になったら京都もまた行きたし(*´∀`)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ