脱力系コスモ女子。

自分の思考整理するための気ままブログ

私の過去①

神奈川、東京でOL時代を経て、人間関係等々で苦しみ、もう限界と心と体が悲鳴をあげ、半ばバックレにも近い形で会社を辞めたのが2010年。

それからは当時付き合って9年だった彼氏(現在の私の夫w)がちょうど神奈川から大阪に転勤になったばかりの時で、会社帰りに怒りと悔しさと混乱の中泣きながら彼に電話をした。
そしたら彼は優しく「こっち(大阪)に来なよ。」と言ってくれた。

その時は一人暮らしで会社バックレてその後の生活どうすんだとか思ってたけど、そんな事は考えられない位参っていたと思う。
とりあえず実家に帰って、すぐに大阪に遊びに行き、私にはいい療養になった。
もちろん単身用マンションなので、ワンルームだけど綺麗で居心地は良かった。何より彼と一緒にいれる幸せを噛み締めていた。
とりあえず仕事の事を考えなくていいと。
料理とかしてくれて助かるしありがたいと言ってくれた彼に感謝している。
そこから平日は1人京都・大阪観光を楽しんだり自分の身の振り方を考えたり東京大阪を行き来する日々を過ごしていた。
OL時代料理なんてほぼやらなかった私がクックパッドやらネット様様で見様見真似で料理を本格的にやりだしたのもこの頃。

お互い結婚する気はあるものの、詳細は伏せるが、以前彼と私の母同士が介入する事態を招いてしまい、そこで結婚話がスムーズにできなくなっていたのだ。
でもそれは時が解決し、今では私は義理の母親の家の方にお世話になる事が多い位関係は良好だ。

2012年2人で住めるマンションに引越し、私も住所がついに大阪に(°°;)
同年10月に入籍、2013年ハワイで挙式。

そこから仕事を辞めた後あたりから今までもずっとあった喉の違和感が酷くなり(喉が詰まって息苦しいような感じ。酷い時は食べ物を飲み込むのも一苦労。)昔から私病院は行きたくない人なので、なんとなく病気とは違うと思ってたので、鍼灸に行くようになった。
すると体の気の流れがめちゃくちゃ悪いと言われて定期的に通いだし、以前のような酷い症状はなくなった。
鍼灸の先生がヨガやるといいよと勧められたので、家でYouTubeでヨガを見様見真似でやってみた。するとなんだかすごく気持ちいい!
終わった後も爽快( ´∀`)
そして今まで運動とは縁のなかった私がヨガだけは続けられてハマりだす。


ヨガの資格にも興味を持ちはじめ、ネットで調べたら全米ヨガアライアンスRYT200という資格が世界共通の資格で、この資格持ってれば自分でヨガ教室も開けるとあったので、私の場合はとりあえずとっておけば自分の健康自分で管理できるしと思い、京都のヨガスクールを探し、ちょうど体験レッスンもあって時期的にもよかったヨガスクールがあり、もうここしかないと腹に決めて申し込んだ。
社会人になってから運動はほぼ皆無だった私がこんなとこ来て大丈夫かと不安もあったが、その不安は入校したらすぐに吹き飛んだ。


長くなるのでヨガスクール入校後の続きは次の日記に\(^ω^)/