脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

ハイヤーセルフと繋がるってこんな感じ?

今日は色々あった!
何から書こう…笑

まず、私がこのブログを始めてすぐに見つけたゆるんでいく日々というブログがとても面白くて、おバカな私にもわかりやすく楽しめたのでお気に入り登録していつもチェックしていました。
友達のJちゃんやKちゃんにもシェアしたり☆

それから段々いつか御縁があればこのWSに参加してみたいな~とぼんやり思っていた。


そして今日も彼女のブログをチェック?
そしたらリベレスタさんの、心にきく、はみんなのもの。とにかく、伝え手が必要だ! - ゆるんでいく日々なる記事を読み、なんかめっちゃビビビときて、心がワクワクしてしょうがなかったんです(笑)まだ何も決まってないのにw

というのも、前回の私の日記で、

何かこう、世の中の人達に、いつまで我慢や努力とかの古いハード内蔵させてんのー(」゚o゚)」
最新バージョンにアップデートして下さ~い(」゚o゚)」そっちのが軽くて動きもサクサクですよ~的な事をやりたい(笑)←ザックリしすぎw

って漠然としすぎた事を書いていて、そのすぐ後に彼女のブログであんな記事を見ちゃったもんだから、なんかこーゆーの広められたら楽しそうだし行ってみたいと思ったんです!
私の日記でも見てくれたのかと思う位私にドンピシャな記事!(←とんだ勘違い野郎だと思われそう笑)


そしてその記事を友達のJちゃんにもシェアしたら、私も大阪でやってほしいと思ってたんだって言ってて、Jちゃんがやってる大阪のサロン使ってもらってWSやってくれないか私に聞いてみてほしいと言われ、
聞いてみるね( ・∀・)bと二つ返事で私はすぐリベレスタさんにメール☆

するとすぐに返信いただけて、嬉しいと言ってくださり、大阪開催に向けて色々調整していきましょうという事になり、もう嬉しすぎて鼻血でるわーって感じでした( ´∀`)




と、ここから私と旦那のやりとりが始まる…




外食中に旦那にその事話したらめっちゃ反対される。(先に結果を言うと、ちゃんとWS参加は納得してもらいましたw)

私はワクワクしてた心が一気に折れ、いつもならブーたれて言い返してぶつかり合ってたけど、冷静に考えて、まぁ旦那の言い分も分かったし、私は否定せず素直に頷いていた。

でもなぜか涙がでてきて、慌ててトイレへ(笑)
ここでこんな時こそハイヤーセルフに聞くいい実践だ(`・ω・´)キリッ
と思い、涙目になりながら心に向けて聞いてみた。

心よ、何でこんなに悲しいの?私はどうしたらいい?(。>_<。)

もう悲しさでいっぱいだったので、話せてるのか、単に自分で自分を慰める言葉をかけてるのかわからなかったが、

「大丈夫。心の底では必ず行ける事になると分かってるはず。」

きっとそうなると信じてる!
旦那とぶつかり合わなくても、丸く収まると思いたい。

「そう分かってるならそうなるんだから、泣く必要なんてないでしょ。行けるんだから泣かないでいいのです。」

でもどんな顔して旦那のとこに戻ればいいの?
どう接したらいいの?

「普通にいつも通り接したらいいです。
明るく楽しくいつも通り。」



そして私はいつも通り(といっても目はめっちゃ泣いた後の目だけどw)旦那とそのまま買い物に出掛けました。
そして普通な感じになり、話の流れで私も半ば諦めのつもりで「まぁ、私が行かなくてもJちゃんとか行きたい人が集まるし私はその縁つなぎ出来ただけでも良かったよ(・ω・)」
と言ったら、そんなに行きたいなら行ってきたらいいよ☆という流れになり、ありがとう旦那~(;ω;)
という事になりましたです。理解ある旦那に本当に感謝感謝です。

ちなみにメール返信来てからここまでわずか3時間位の出来事(笑)

宇宙の後押しが加わるとすごいスピードで物事が進むというのは正にこういう事かと思う位色んな事があった一日でした!


今日の旦那との事がハイヤーセルフと繋がるいい練習になったのかも、感謝感謝(^^)と思えて、問題が起きても自分の成長になるありがたさを感じれたら嫌な事だと思わなくなるんだなという気付きを、実践で見えない世界の方が出されたのかなと思いました(笑)

少しはハイヤーセルフとの絆が強まったのかなーなんて思ったり( ̄∀ ̄)

そんなこんなで、どっと疲れたけど有意義な一日でした( ´∀`)
WS開催実現したらいいな( ´∀`)
ハイヤーさんがそう言ってたんだとしたらきっと実現することだろう☆


こういうワクワクをどんどん増やせたらいいな~(^^)