脱力系コスモ女子。

自分の思考整理するための気ままブログ

ドテラのアロマタッチマッサージ

昨日はおなじみの友人Kちゃんと一緒に、ドテラ社のアロマタッチ講習会というのに行ってきました☆

アロマなんて寝る前無印のディフューザーに垂らす位しかしたことのない私が通りますよ~

ε=┏(・ω・)┛

 

 

色々なエッセンシャルオイルがある中で、ここのは純度が高く、添加物や農薬等の不純物を含まないよう厳しい管理下で作られているらしい。

そのため、希釈せず肌に直接塗布したり飲み物に数滴垂らして飲んだりできる種類のエッセンシャルオイルもある。(種類による)

 

香りを嗅いだら市販のエッセンシャルオイルとの違いは鈍感な私でも感じた(笑)

めっちゃ癒されたー(´º∀º`)

 

 

いや、正直…

ドテラで検索すると、ネットワークで怪しい系の内容が結構でてくる。

友達でアムウェイに入会してから友達を失くしてしまった人を知っている…(汗)

もちろん私もその子とは一切連絡を取らなくなりました。

私の場合、その子がアムウェイやってると知らず、普通に遊ぼうと誘われて会うなり、ちょっと寄りたいとこあるから来てと言われ、その時なぜか私は直感で、あ、なんか怪しいなコレwと思ったが、まぁついてってみよーと思いついて行くと、やはり信者の集い的な怪しいオーラ満載のマンションの一室に通され、いかにアムウェイ商品が素晴らしいかジャパネット高田も顔負けな熱弁をされ、洗濯の汚れ落ちとか目の前で実演され(笑)、私は興味なかったが「へーすごーい(真顔)」と心にもない相槌をうっていた。

普通に本当の事を言って案内されてたらまだ違ったが、無理矢理連れて来られた感に腹が立ってたので、試供品とかタダで色々貰えたので貰える物は貰ってそのままこの子と2度と会うことはないなと思い帰ったw

化粧品とかも原材料見たら、私はそこまで肌に優しい成分使ってるとも思わなかったので(汗)

 

 

と、まぁ話が逸れたがネットワークにはそんな過去もあり、とても疑いの眼差しでいたのですが(^ω^;)別にアムウェイが悪いと言ってるのではなく、売り手の人間性一つで組織全体がやばく思われてしまうんだなといういい勉強になりました。

押し売りとかじゃなくちゃんとした売り手さんに出会った人はきっとアムウェイのイメージも違うでしょう。

 

今回ドテラの講習会は、品物は自分でも確かに良いと感じたので、ネットワークはやるつもりないけど普通に購入する分にはイイと思ってたんで。

実際ドテラの講習会はとても充実した時間を過ごせて、最後に勧誘来るのかなとか思ってたけどそういうのも全然なく、講義してくれた先生もはるばるアメリカから来られたとてもいい人で、こんなにも人によって変わるのかー!と、これまた勉強になりました(笑)

純粋に良さをわかりやすく伝えてもらえました。

 

Kちゃんは、あの香りを嗅いだらもう無印とかのオイル買えなくなるわー!と絶賛しながらも、安く買える会員にはならなくていいや( ̄▽ ̄)というクールビューティーっぷり!さすがKちゃん(笑)

そのサッパリさが好き!(笑)

 

慣れない手つきでせっせと一時間位(笑)

グイグイやるマッサージではなく、優しくソフトタッチなマッサージでやる方もやられる方も癒されました( ´∀`)

f:id:yuriyahealing:20160610175053j:image

 

 

帰りはKちゃんとご飯食べに行きおしゃべり。

Kちゃん曰く、ゆりちゃんの方がアロマ必要だったから私が縁を繋げるために使われたような気がすると言われて、確かにそれもあるなと思いました(笑)

 

というのもヒーリングだけだと怪しく感じちゃう人もいるだろうし、オイルマッサージとか入れたら相乗効果で怪しさが一気になくなるしいいなと思ってたんです。

ヒーリングとアロマは相性いいですし( ̄▽ ̄)

 

まずは仕事で疲れた旦那に試してみようと思います(笑)

 

いつもピンポイントで素敵な話を持ってきてくれるKちゃんには感謝しきれません(´∇`)

 

更に!今月の上賀茂手作り市にもKちゃん達と出店する事になり、早速アロママッサージが活躍しそうです。

誰も来なくてもおしゃべりして気楽にやれるので、場慣れするにはちょうどいい機会。

この機会を提案してくれたのもKちゃん…!

人生を導く人、Kちゃん(笑)

私もそんな人になりたいw

 

 

ここまで色々なんか話が進みながらも、まだ正直私はどこに向かっているのかはっきり分からずにいます(笑)

でもそれでいいんだと思います。

流れに任せて楽しい事をしながら自然と自分に合った人生になっている!そんな気がします。

実際に力を抜くように意識してから、色々な事がスムーズに、何かに導かれるかのように進み出しています。

頑張る病とはもうおさらばです(笑)

 

 

やっと金曜日か。

皆様よい週末を!\(^ω^)/