脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

文化祭気分と梅雨

今度の日曜日に京都の上賀茂神社でヒーリングブースをKちゃんJちゃん達とやる話は前にチラッと書いたと思うが、そのメニュー表を昨日の午前中書いてみた。

 

f:id:yuriyahealing:20160621092027j:image

 

なんか久々に文化祭気分になってきてこれ書いただけで満足してしまった(をいw)

美術的センスがあるわけでもなく、ただ落書きのように楽しく書いただけですが( ´∀`)

 

そのうちカワイイ宇宙人とかのイラストを描いてホームページデザインにしたいなとか、頭の中はいつも想像お花畑である。

 

 

 

告知も兼ねて久々にFacebookを開いてみたけど、やっぱり私Facebook苦手だなということが再確認できた(笑)

タイムラインとかゴチャゴチャしてて見る気失せるし、どうでもいい広告や関係ない人の記事とか一緒にでてくるし、下書き保存したつもりがバグって消えたし、設定があるんだろうけどそれをやるのも面倒な私はビジネス要素以外で使う事はほぼないかなと(;´Д`)

 

その点逆にブログって自分が書きたい事だけ書いて、見たい人だけ見に来て、自分が見たい人をファボれるからブログの方が私は続けられそうです(笑)

 

 

 

 

 

しかし梅雨になって蒸し暑くなると東洋でいう胃腸の気の巡りみたいなのが悪くなりやすいのか、お腹が詰まって段々上がって喉の詰まり感みたいになりやすいな~

鍼灸の先生にいつもそんな言い方をされていたから何となく感覚で覚えている。

 

喉の詰まり感って、昔なってたみたいに空えづきや食べ物飲み込めないみたいになる程の気持ち悪さはもうないけど、地味に喉にうっすら不快感がある感じはたまにでる(´-∀-`)

 

心にこの詰まり感は何?って聞いても自分が鍼灸とかで知ってる知識だから自分で思っただけな気がするが、気の巡りが悪いみたいな事位しかわからなかった(^ω^;)まぁいいや(笑)

 

どうやったら治るの?と心に聞いてもヨガ、温かいお風呂に入る…とか、絶対自分で考えて言っちゃってる気がするわーw

と、思いながらまぁ今はそれでいいや(´-∀-`)

というユルい聞き方しかまだしてませんが(汗)

 

 

湿気って体調崩れるし食べ物腐るし本当いいことないよなーヽ(´ー`)ノ

でも関東は雨が少なくてダムの貯水量がピンチとかニュースでやってるし、雨や湿気も全部必要なんですよねー( ³ω³)

 

雨ばっかりも大変だし、晴ればっかりも大変…

バランスって大事ですねぇ…(´~`)