脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

一握りの愛ある政治家

10日は参院選ですね。

恥ずかしい位に政治に関しては無知で興味ない私ですが、3年前山本太郎さんが無所属で参院選で貴重な議席を獲得したところから少しは興味を持つようになった気がする。

 

テレビではトンデモ議員よばわりや、蹴落とす報道ばかりが目につくし、ネットで実際の演説をちゃんと聞けば、その辺の腐った政治家よりよっぽど芯がある人なのはわかった。

まっすぐで熱い議員なだけに、時にやりすぎだと叩かれる事もあるけれど。

本当にいい話してるのにそういうとこは全然テレビでは報道されないし、新聞とかも癒着あるから特定の党ばかり目立つように書いてるみたいだし。

それからテレビは事実を伝えないとリアルにわかってからバラエティー番組位しか見なくなった(笑)

本当の事はネットで知るのが当たり前な時代w

 

そんな山本太郎さんが今回の参院選で応援している候補者が無所属「三宅洋平」さん。

 

 f:id:yuriyahealing:20160726134516j:image

 

最近テレビで演説の様子がちょいちょい出てたのでどんな事喋る人だろうと思って動画見たら、なんかすごい人がでてきたなという感じ☆

東京に住んでたら投票してあげたかったなぁ(><)

 

 

私が説明する能力はないので動画貼っときます(笑)

 

20160706三宅洋平 選挙フェスDay15 JR秋葉原駅 東京都選挙区 参議院選挙 - YouTube

 

 

なんかものすごいムーブメント起こしそうな人である(^^)そして高齢者からは煙たがられそうな人である(笑)

彼のオーガニックの話とかすごく興味をそそられた☆

一般に知らされてない事をバンバン喋ってくれて、こういう人が世の中の支配された思考を変えて行くんだろうな~と、感慨深かったです。

 

前に小さな宇宙人アミという本を読んでいたので、地球のアセンションには国境も人種の壁も無くして、地球という一つの国を作る必要があるという気の遠くなるような話を読んでいた。

 

それにはまず、各国の代表が本当に愛のある人が選出されていかなければ始まらないわけだから、彼らのような人達が世界中のトップにでてきてくれた時、愛のあるトップ同士で話し合う未来がきたなら世界は一つになろうって話に自然となるよな~とか想像してました(笑)

 

気が遠くなるし、生きてる間に実現なんてムリかもしれないけど、こういう小さな積み重ねが大きな変化に繋がるし、現にこういう若者も興味を持ってくれるような政治家もでてきてるわけで、政治家も捨てたもんじゃないなと思えるようになってきた。

 

仮にもし三宅洋平さんが落選したとしても、確実にそこから何かいい方向に繋がっていきそう。

当選してほしいな~( ´∀`)

私の親は東京都民なので、彼の存在を教えておきました(´^д^`)

 

と、政治に無関心な私が語ってみた(笑)

政治には無関心でも、愛のある発言をする政治家は、どんなに政治に疎い人でも自然と心のセンサーが反応する気がする(笑)

 

今月末の心にきくWSで皆が心に聞いて選挙も投票できるようになれば、その夢は一気に加速するな~とか想像して理由もなくワクワクしている(笑)

 

 

 

おしまい。

 

三宅洋平の選挙フェスが社会現象に!渋谷ハチ公前が凄い事になってた! - NAVER まとめ