脱力系コスモ女子。

自分の思考整理するための気ままブログ

煎茶道とお友達のライブ

昨日はKちゃんがご縁があって知り合ったという、京都にある東阿部流の煎茶道の先生がやっている教室を一緒に見学させていただきました☆

 

私はお茶は小さな頃からおばあちゃんがいつも飲んでいた影響もあり、水がわりに緑茶とかガブガブ飲んでて手が緑茶色になった事もある位好きでした(笑)

 

茶道系はお年を召した方がやるものだろうと思って一切縁のなかった私ですが、Kちゃんに出会ったからこそ行ってみようと思えたし、いい機会をありがとう(^^)

初めて京都らしいことしたなという気分です(笑)

 

煎茶道のお茶器は小さくてかわいらしく、見た目に癒され、お茶も少量なのに玉露の鼻から抜ける薫りと味わいがたまりませんでした!

 

その後はヨガ養成スクールで一緒だったメンバーの1人のanne.ちゃんのライブを見にライブハウスへ☆

 

f:id:yuriyahealing:20160729164715j:image

anne.ちゃんは嫌だった仕事を思いきって辞めたらどんどん輝きだしている人の一人です☆

とっても癒される歌声に満足でした( ´∀`)

YouTubeに動画もありました☆

 

パンドラの箱 / anne. @ 樟葉ShingHall 10/24 「Cafe's Kitchen」 - YouTube

 

 

 

他にも、Kちゃんが私の亡くなったおばあちゃんと話してくれて、なんかすごく感動で涙が止まらなかったり、おばあちゃんの事で私が知らないある事を話してくれて、後でお母さんに聞いたらそうだよと言われたり…!

 

「沢山の人の心を明るく照らして夢を持って生きれる世の中を作ってね」というおばあちゃんからのメッセージにまたブワッとなったり(´;ω;`)

 

f:id:yuriyahealing:20160729172051j:image

↑私の小さい頃の写真wこんなのしか手元になかったw

 

あ、あと私の未来の子供から待ってるから早く生んでと催促されたりめっちゃ爆笑wどないやねんw

 

Kちゃんハイヤーセルフとのチャネリングはもちろんだけど、ユタやイタコみたいな事まで出来てしまうのか!と、ビックリである(*´∀`)

 

他にも色々ここには書けないような素敵な出来事もあって、なんだか非日常が日常になってるなぁとつくづく感じました(*´∀`)

 

 

 

きゃっはーヾ(。゜▽゜)ノ