読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

心にきくWS 1日目

今日は心待ちにしていた心にきくワークショップの日でした。

 

心にきくワークショップ on Strikingly

 

明日全部終わってから書こうと思ったけど、早速心に聞いてみたら、今日書いといたらと言ってる感じがしたので書いておこうと思う。

 

主催者のリベレスタのみくさん、しきさんのお2人に初対面して、最初はめっちゃ興奮と緊張でした(笑)

 

テキストを見ながらわかりやすくて面白い説明でとても楽しかったし興味深かったです!

 

 

私は数年前から喉が何もないのに詰まる感じがする時があるとブログ以前書いたことあると思うのですが、最近はヨガや鍼灸でだいぶ楽になってたので、なんとなく病気云々よりも心からくる何かが反映されてんだろーな位は思ってたんですが、今まであまり深く向き合わずにきていた気がします。

 

今朝も出掛ける時から少しずつ詰まり感が出てたので、緊張してるのかな、生理前になるのが多い気がするからその辺の関係かなとか思って、今は生活に支障が出る程ではないしあまり気にしないでいました。

 

でもせっかく今日たまたまこの症状気になるから、機会あったら今日のWSで心に聞いてみようと思っていました。

 

大阪のWSはとても人気で定員オーバーの11人もいらっしゃり、今までこんな人数来たのは初だとの事で、そんな中でWSの最後に心にきくの公開練習みたいな事をやることになりました。

 

私はそんな大勢の前でやるなんて恥ずかしくて自分からは挙手できずにいたのですが、いい感じでみくさんの方から指名していただき、だいぶキョドりつつ公開練習(; ゚゚)

 

緊張であまり細かい内容は覚えていないが、最終的に

 

「心よ、なぜ喉の詰まりで苦しくなるのですか?」

 

と聞くと、私はなんとなく

 

「抑えつけてるから」

 

みたいな感じがしたけど自信がなかったので、みくさんがキャッチした私の心の声は

 

「恐怖って言ってる気がした」

 

とおっしゃっていて、私はそれを聞いて、何か私も気付かないor気付きたくないような事でもあるような気がして少し自分が怖いような変な気持ちになりました(^ω^;)

 

みくさんが

「これはちょっと長くなりそうですね」

との事で、明日に持ち越されました。

なので、私は今心モヤモヤ状態のままです(笑)

 

あーめっちゃ気になる~早く明日になれ!と思うけど、自分が気付かなかった何かがわかりそうな気がして直面するのが怖い(><)と思う自分もいたり、でも無意識なのか本心ではもう心丸裸にしちゃってくれと思う自分もいる。

 

多分そこがクリアになれば今までよりもっと物事がスムーズになる自分がいる気がするから。

 

私の異常な蜂恐怖症とかもその辺と関係してたりして(笑)

 

WSでも言っていたけど、

「心に不快感があるのは真実の自由に近付いている証拠」

というのを思うと、まさに私の心は今、ズーンと重たい感じになっている(笑)

 

「心よ、なぜこんなに重い気分なの?」

ときいてみた。

 

「真実に近付いているから。」

とやっぱり言われている気がした。

 

 

とりあえず今日は疲れたので何も考えず明日に備えようと思う。

 

 

明日が楽しみでもあり、なんか怖くもある(笑)

 

自分の殻を破るぞ(笑)