
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

心に聞く進捗状況

チャネリング練習記録 雑記

昨日帰省先の神奈川から帰ってきました。

神奈川と大阪の私が住んでる地域の最高気温の差が10℃もあったので、暑い大阪に着くのは夜にしました(笑)

台風の影響もあり、静岡あたりまで雲で覆われてゲリラ豪雨っぽいのにチラホラ遭遇。

f:id:yuriyahealing:20160821163711j:image

 

関西に近づくにつれ、晴れ間が出てきて夜は綺麗なお月様がでてたので車と一緒にパシャリ。

f:id:yuriyahealing:20160821164103j:image

 

帰省中も毎日があっという間でバタバタと過ぎていきました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜

あと1、2ヶ月位は色々と落ち着かない日々になりそうですw

 

今回の帰省でも「心にきく」を友人に試しましたが、心にきくWSが終わって関西でまず一番最初に試したのが、毎度おなじみKちゃん♪

 

すでにチャネラーなKちゃんに試したらどんなだろうと思って、

「心よ、私を助けてくれますか?」

と聞いてもらうと、即答で「もちろん」と返ってきたと!

まぁ予想はしてましたが( ´∀`)

さすがKちゃんwもう1人で私なんかよりどんどん聞けちゃってるので即終了(笑)

 

ハイヤーセルフとか無意識の繋がりが板についてるKちゃん曰く、「心にきく」は、自分の中の自分と対話してる感じが強く、ハイヤーセルフと対話してる時とはまた違う所から聞こえるような感覚だと言っていました☆

でも全くの別物ではないみたいな感じ(^^)

 

その感じがわかりやすく図解されている記事をタイムリーで見つけたので紹介させていただきます☆

【図解③】インスピレーション具現化の仕組み!こうすれば、どんどん加速します。 - シンクロニシティ・マネジメント

 

この方のブログは、以前少し話したかもしれませんが、友人Jちゃんの無意識が、「ゆりちゃんの旦那さん将来この人みたいになりそうやなぁ~(^^)」

と、突拍子もなく送ってきてくれたブログの方です(笑)

この前Jちゃんに、どうやってあのブログに辿りついたの?!と聞いても、

「なんやろ~全然覚えてへんわぁ(笑)

ていうか、そんなん紹介したのも忘れてたわ~」

という無意識っぷり!(爆)

逆にこわいわ(笑)

さすがJちゃんもキテます(*´∀`)

 

そして確かに何か雰囲気とか旦那と似たものを感じてまんざらでもなかった私はなんとなくそれ以来ブログをチェックしていました☆

内容も面白くて私の好きな分野の話がきけて楽しみに読ませていただいてます(^^)

 

 

 

 

さて、話を心にきくに戻します☆

 

それから今回関東帰省中に、友人Eちゃんにも心にきくを試しました。

Eちゃんも、すでに最近覚醒したかのような直感力で、ハイヤーセルフとの繋がりがすごい1人でもあるので、予想はしてましたが、やっぱり即心からの返事をキャッチして、Kちゃん同様1人で会話できちゃってたので終了(笑)

 

このメソッドめっちゃ楽しいね!と、興奮気味に話してくれて私も嬉しかったです(^^)

 

やはりチャネラーチックな方ほど、心にきく面白さを自ずと理解される気がします☆

まぁ、本来人間全員チャネラーなんですけど(笑)

 

 

 

その後は私がOL時代から仲の良い元同僚の2人に会い、流れで心にきくを実践してみました☆

 

先に試したKNちゃんは、「心よ私を助けてくれますか?」の問いに何も反応がなかったので、邪魔を排除してを繰り返しながら、邪魔の取れた状態で再度、心よ私を助けてくれますか?と聞いてもらうと、

「なんか心がスッとした(スッキリした)感じがする」

と言ったので、私自身も友人のその感覚にビックリ&嬉しくて、チャネラーとかスピリチュアルとか関係なく本当に誰でも感じれるものなんだな!と、自分が一番勉強させられたし、信じる事ができました(笑)

 

心のどこかで、私の説明だけでこういうのに馴染みがない人に心にきくなんてできないかもしれないし、単なる変な人と思われて終わるんじゃないかとか思っちゃってたんですが、その思考こそが邪魔でした(笑)

 

KNちゃんと一緒に心にきく練習をさせてもらえた事によって、短時間ではあったけど私自身たくさん気付きや課題が見えたので、また次回彼女の心と対話したいし彼女自身もよりハッピーになっていってもらえたらいいなと思いました(^^)

 

もう1人の友達IZちゃんは、心よ私を助けてくれますか?の問いに、「勝手に私がウンって自分の頭で言ってる気がする~(笑)」

と言っていたので、私はすぐに「あ、これ心にきくあるあるじゃん!笑」と思い、それでいいんだという事、その感じが心の声である事、信じていいんだという事を話しました(^^)

 

最後の方は、「なんかもうこれ以上質問するのが怖い(笑)」と言っていたIZちゃん(笑)

 

逆に言うと、質問するのが怖くなる位、彼女は無意識さんと仲良しだということですね!

その恐怖感も邪魔なわけなので、どんどん邪魔は心に排除してもらってIZちゃんの心と対話してってもらえたらなと思いました(^-^)

 

心にきくは、ないものを付け足す足し算ではなく、全員が本来当たり前に持っている心にきける能力(無意識)を、頭で否定したり聞こえてないと思い込んでしまっている長年の癖(意識)を排除していって純粋な無意識さんからの信号をキャッチしやすくする引き算なんだなと改めて思いました。

(このメソッドを教わったみくさんの足し算引き算の例えがわかりやすかったです(^-^))

 

自分にかかっている呪いを解いて、 本来の姿に戻る。 - ゆるんでいく日々

 

 

 

 

そして、本人はまだ自覚があまりなさそうでしたが、IZちゃんの心にきくパワーもすごいなと思いました!

私自身直感力とか鈍感な方だと思ってましたが、彼女の問いに対する心の返事はかなり私の方でもスッとキャッチできた感がありました。

なんというか、レスポンスが早い(笑)

私もIZちゃんもキャッチするタイミングが同じ感じで、実践して初めての感覚に私も楽しめましたし、またまた勉強になりました(^^)

 

心にきくにお付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございます( ´∀`)

 

心にきくは、心理学と現代催眠からできたメソッドですが、相手をカウンセリングしているようで、一番カウンセリングされて勇気づけられ、楽しんでいるのは私だなと思いました(爆)

 

 

 

 

最後に余談ですが、旦那の実家の庭のブルーベリー、ミョウガ等が成るのですが、今年は今までにない位豊作だったと義母から聞き、それを植えたのは義母の兄で、去年天国に旅立った方です。

私は「そのお兄さんが咲かせてくれたんだろうな☆」

と、内心思ってちょっぴり感動でしたが、義母も同じ事を口にしたので少しビックリしました( ´∀`)

 

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ