脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

私の周りにも支配者は沢山いる

早いものでもう9月ですね~

 

なんか今年は目から鱗が出まくった激動の年になったなぁ。

色んな世界観がガラリと変わった一年かもw

でも今年まだあと4ヶ月あるし、まだまだ色んな面白い事が起こりそうなので、一日一日を、今を大切に生きようと思う今日この頃です( ´∀`)

 

 

先日Kちゃんの家に遊びに行った時、ふとした事から「心にきくWS」で学んだ、人間の3タイプの話になった。

 

人間にはそれぞれ真実の違う3つのタイプがいて、「光の人・支配者・虚無」という3つに分けられるらしい。

 

心理学っぽい世界観になっていくので、説明が「?」ってなるかもしれませんが、まぁ細かく考えずに読み飛ばしていただいて結構です(笑)

 

 

大まかに言うと…

 

光の人は、唯一の神が存在し、神の愛こそが真実。それは無条件の愛で、裁くことも罰を与えることもない。その愛の中に生き、神の意志を求めることだけが生きる目的となる。

世の中の0.1%位の人がこのタイプ。

 

支配者は、自分の中に愛がある、と信じている人。自分が神で人を支配するという認識が真実。自分の愛を実践するために、人に罪を定めて裁き、罰を与える。そしてこんな罪人を救うことができるのは自分しかいないという神の愛を演じている。

世の中の30%の人がこのタイプ。

 

虚無は、愛も何も存在しない。「無」が真実。支配者から幻想の愛への執着を与えられ、裁かれ孤立させられる。「これは自分の真実ではない」と幻想の愛から脱出した時に自由になり自分と同じタイプと一体となる。無になり、すべての無と一体である、ということが、この人の真実。

世の中の70%の人がこのタイプ。

 

 

もっと細かく知りたい方は心にきくカウンセリングの生みの親、大嶋信頼先生の「支配されちゃう人たち」を読むか、私も行ったリベレスタさんのWS心にきく《マスター》ワークショップ on Strikinglyへどうぞ☆

f:id:yuriyahealing:20160901113115j:image

 

 

因みにこのメソッドは特に「虚無」のタイプの人に向けて書かれた内容らしく、虚無は支配者に支配されないために心にきくが一番必要なタイプだからなのだという事らしいです。

 

最初説明されるまで、私は内心めっちゃ光の人希望でした(爆)

 

誤解のないように言っておきますが、支配者とかネーミング的に、何か悪者みたいな感じに取られがちですが、あくまでそれぞれのタイプの真実についての説明なので、良い悪い正しい間違いなどの2極的な見方はしないで下さい。

そう、宇宙はいつでもノンジャッジです(笑)

 

 

それぞれの違うタイプがいるからこそ学び・気付きがあり、補完しあって成長していけるんだと私の心は言っています\(^o^)/

 

 

私が感じた支配者さんタイプの人の特徴は、一貫性があってすごいなぁ~と尊敬できる人であったり、自分自身にめちゃめちゃ厳しいとこがあったり、話に人を惹き付ける魅力があって、めちゃめちゃいい人多いです!

また、他人にとやかく決められる事を嫌う、自分の中で自分の問題は解決できないと許せなかったりするので、他人へは天使のような余裕の微笑みでも心の中では自分に厳しく律しているような、そんな感じですかね。

私が感じたとこなので、もちろんこの限りではないですが。

 

いやぁーすごいです!私にはとても出来ない事なので(笑)

逆にそんなにガチガチにしてたら自分苦しくないのかなぁ~と心配になってしまう位、虚無の私は思うわけですが(笑)

 

だから真実のタイプが違うというこの話を聞いた時は、目から鱗でしたし、めっちゃ面白いじゃん!って思ったのでした(笑)

 

 

 

以上の3タイプの話をKちゃんとしていると、Kちゃんの方から「そしたら私、支配者かも。」と言われ、一瞬返答に困ったのですが(笑)

でも、私の旦那と母が支配者タイプという事は、以前のWSで皆からも私の心にきいてもらってわかった事だったので、旦那とタイプが似てると前から話してたKちゃんは、支配者タイプなんだろうなと私の心も言ってたので(言ってたんかいw)Kちゃんから言ってくれたので、さすがKちゃん!と思ったのでありました(笑)

 

悪い事じゃないんだけど、ネーミングがネーミングなだけに、「やっぱあなた支配者って感じよねσ゚ロ゚)σ」なんて事いきなり言ったらこいつシバイたろか!って話じゃないですかw

だから心の中で思ってるだけだったのですが(笑)

 

でもこんな事まで笑い話できるKちゃん最高です(笑)

Kちゃんはスピの理解がとってもあるからこそ、自分自身には支配者さんの特徴的な厳しさはあっても、他人へは柔軟で、強制とか批判もしないし、そこがうまくバランス取っててすごいなーと思いました。

 

 

支配者さんもエネルギーの使いようで、ネガティブに傾くとニュースで流れる嫌な話題の中心人物みたいになるし、ポジティブが強いと、人をポジティブなワクワク世界にいざなうキラキラカッコイイ人になるわけで、どっちに傾いても支配者さんの影響力ってやっぱすごいから、だからこそ支配者さん自身は自分を律する位な厳しさを持ち合わせてないと、人をより良い世界に誘導できないんだろうなと思いました。

あくまで私の個人的な感想です。

 

 

旦那とも先日ひょんなことから支配者の話になって、自然な形で不快感を与えることなく旦那に支配者さんらしいよって話ができました(笑)

 

説明したら旦那も「あーわかるー俺めっちゃ支配者だわw」と、むしろ誇りを持っていましたw(さすが支配者(笑))

 

旦那は虚無の私の気持ちも、支配者の気持ちも分かったので、旦那自身もこのタイプ分けに感心し、勉強になったようです(笑)

逆に私に支配者の特徴をわかりやすく説明された位です(爆)

 

逆に別々のタイプを理解し合った夫婦が一緒に何かやっていったら最強だし面白い事になるんじゃないのとか思いました(笑)

化学反応的なw

まぁ余談でしたが(・∀・)

 

光の人も0.1%しかいないのに、私2人知ってますが…(笑)

 

とにかく、支配者の話を旦那とKちゃんに自然な流れでできたのは、私はずっと喋りたくても我慢してたからとてもスッキリしたし有意義な時間でした(*´∀`)

 

この世は皆それぞれ違うから面白い( ´∀`)

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ