
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

横浜転勤

雑記

旦那の転勤内示は先月から聞いてたのですが、1日にようやく正式に横浜への辞令が出ました。

10月から横浜なので、大阪での生活は今月いっぱいです。

元々は横浜の部署から大阪に転勤してきたので、地元に戻るような形となるわけですが☆

 

 

旦那は大阪にきて7年、私も何だかんだで6年もいたのかと思うとビックリです!

最初は大阪転勤って聞いた時は、旦那も私も(当時はまだ結婚してなかったが)すごく嫌でした(笑)

関西自体行ったことなかったし、大阪ってなんか怖そうとか、めちゃめちゃステレオタイプでしたw

 

テレビで関西弁は聞き慣れても、実際関西弁を街で目の当たりにすると、最初の頃はなんか声でかくて怖い、大胆、でも面白いとか初のカルチャーに触れた感覚だったのを覚えています(笑)

 

そんな私もすっかりこの街に慣れ、関西の人懐っこさや面白さ、道を歩いててもスーパーで買い物しててもいきなり話しかけてくる見知らぬ大阪のおばちゃん、勿論そんな人ばかりではなく、大阪育ちってだけで面白いと思われるのが嫌で大阪なのに大阪好きじゃないと言う大人しめの美容師さん(笑)や、私が住んでたのは京都寄りの大阪だったので、同じ大阪人でも南部とかの方は苦手だという人、まぁとにかく色んな人を見れて面白かったです。

 

地域の人の特色はあれど、どこに行っても色んな人がいるんだなと、実際住んでみて勉強になったし、関西のステレオタイプなイメージはすっかり変わりました(^^)

住めば都とはよく言ったものです。

 

 

それでも大阪に引越してからは、そこまで友達といえる程の友達はいなかったし、自分から開拓して友達作ろうとも思えない人だったのでやっぱり関東に帰りたいな~と日々どこかで思っていました。

 

その状態で今の転勤辞令をもらったら、何も関西に思い残す事はないし嬉しい事この上なかったと思うのですが、出会うべく人に出会ってしまった今、以前とだいぶ心境が変わった自分がいます(笑)

 

やはりヨガスクールで出会ったメンバーとの出会いは大きかったです。

良い友達が繋いでくれる縁は、また良い人を紹介してくれるし、気付いたら色んな分野の色んな人と関西で繋がる事ができたな~と、本当に感謝です。(主にKちゃんからの縁が本当にすごいですw)

しかもヨガスクール卒業した3月以降の出会いが殆ど(笑)

 

それから7ヶ月で転勤とかw

もっと早く出会っていたかったと思いながらも、このタイミングがきっと皆にとってベストだったんだと思えます☆

 

KちゃんやJちゃんは、出会って一年未満なのに、なんかもう何年も前から知ってる友達だったかのような気分ですし(笑)

時間軸おかしいですw

 

 

大阪に転勤できた事は、私にとってとてつもなく大きい意味があったし、大阪の地で自分と向き合う良いキッカケになり、私の地盤を作ってもらえた所でもあります。

 

大阪に引越してきた頃の私と、大阪から引っ越そうとしている今の私とでは、別人と言ってもいい位に、価値観や考えが良い方に変わった気がします。

 

今ではこのお気に入りの家と、Kちゃん達と離れて生活する寂しさはありますが、関東行っても普通に連絡とるし、会うだろうなと思っているので、意外とそこまで寂しさはなかったり(笑)

むしろ関西と関東に拠点ができて、皆が行き来できたらネットワークが広がるなと思ったり色々楽しみです(^^)

 

関東でも色んな非日常な出来事が当たり前のように起こる予感(笑)

 

 

今のお家大好きな私なので、次の横浜での物件がまだ気に入った所が見つかっていない状態で退去届を先月末出しましたが、最初は時間内にいい所見つかるか心配でしたが、心にきいたらもういい所見つけてあるから安心しとけと言ってる感じがするので、物件探し楽しみながら、あぁここだ!と思う物件が見つかると思うので、焦らず楽しもうと思います(笑)

 

 

旦那も関東に帰りたい気持ちはあったけど、京都は好きだし、今の家も気に入ってたので、もう少し京都を満喫したかったようですがw

 

ここ数ヶ月、旦那は家の玄関のレイアウトを3回位変えてたんですが、変えなくても毎回綺麗だったので、何がそんなに気に入らないのかなと思ってたんですが、

最近旦那が言ってたのは、ここから引越す事を知らなかった時なのに、無意識はきっと分かっていたから、この家から引越したくない気持ちとの葛藤が、この玄関のレイアウトをちょこちょこ変えるという行為に出ていたきがすると言っていて、なんか妙に納得してしまいました(笑)

旦那何者だよw

 

今日は引越し業者が荷物の見積りに来るのですが、引越し日と退去日は30日で申告してる中、引越し先はまだ決まってないという、かなりウケる展開なのに、不思議と焦りがありませんw

 

 

来週末に関東に1泊で行くので、そこで最後の物件内見をして、そこで決めようと思います☆

 

考えてみたら、今の家を見つけた時も、旦那が無意識に不思議な見つけ方してきたので、今回も宇宙からのサプライズに期待(笑)

 

昨日天河神社に行ってきて、ご祈祷も受けたので、更に良い流れになればいいな☆

天河神社の話は、また次回の日記に書きます\(^o^)/

 

 

私の大好きな家からの眺め☆

次もこんな見晴らしのいいお家に住みたいな~

f:id:yuriyahealing:20160904105431j:image

 

真ん中の雲が朱雀みたいな鳥が右下に向かって飛んでるみたいに見える(笑)

f:id:yuriyahealing:20160904105631j:image

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ