脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

天河大弁財天社

一昨日、奈良にある天河大弁財天社という所に行ってきました。

 

なんだかすごい長文になってしまいました(^ω^;)

 

 

ネットで調べてみると、しかるべき時、しかるべき状態でないと辿り着けないとか、何やらすごいパワースポットのようだ。

まだその時じゃない人は、企画してもスケジュールが合わなかったり体調不良でキャンセルになったりと、そんな事が書かれてるブログを結構目にしたので、行く前からちょっとビビってしまった(笑)

 

天河神社に参拝したい!パワースポットとしても有名 - Find Travel

 

 

 

そもそもこの存在すら知らなかった私が行くキッカケになったのは、おなじみKちゃんからの突然のチャネリングメッセージだった。

 

「転勤で関西を去る前に、旦那さんと2人で天河神社でご祈祷してもらうといいみたいだよ(^^)」

 

と、弁財天様からKちゃん経由で私に伝えられた感じΣ(・ω・ノ)ノ

 

それからググって参拝者のスピったブログとか見てたら、めっちゃ行きたくなってきたw

ご祈祷なんて私生まれて初めて予約しました!

 

 

行きたくてワクワクする気持ちの方が大きい筈なのに、本当に無事に行けるのかなとか少し不安と緊張があったのか、前日の夜辺りからなんか喉の詰まり感が久々に強く現れて、その症状に更に不安になるというスパイラルに(^ω^;)

 

 

ヨガとかしても、その直後少しは楽になるけど、暫くするとまた喉が気になり…唾が飲み込みにくくなる感じ(汗)

 

翌朝は車で出発だからと寝ても、朝方4時に喉の詰まり感で目覚めてしまった。

もーこのタイミングでマジなんなのとか思いつつ、早朝ヨガをやって紛らわす。

 

ホントに私呼ばれてるのかな~とか少し不安になりつつも、もう今日行かないと行く機会ないだろうしと思い、呼吸法やったりと色々試す。

 

呼吸も深くしにくいし、過呼吸の一種だろうなと思っている。

過呼吸ってスーハースーハー激しいイメージだけど、私の場合はそうではなく、ゆっくり呼吸してるのに少しずつしか空気が吸い込めない感じになる。なった人じゃないとなかなか伝わらないと思いますが(^ω^;)

 

喉の緊張(?)で飲み込みにくくなっている唾を無理矢理飲み込むと、後から空えづきとなって、オエッとなる(;´д`)

 

数年前一番酷かった時はこの空えづきがしょっちゅうで、日常生活に支障がでる位の時もあったが、鍼灸とヨガでほとんど症状は出なくなっていただけに、超久々にえづいたら、その頃の恐怖感も思い出されて、あーもうあの感じは2度とごめんだよ!と、更に焦りが(^ω^;)

 

だいたい何で当たり前にできるはずの呼吸や嚥下にこんなに気をとられなくちゃいけないんだろう!と、苦しさ、悔しさ、焦りでイラっとしていた(汗)

 

旦那も見るに見かねて、

 

夫「なんかいつもと明らかに調子違うし、今回は諦めよう!」

 

私「えーもう少ししたら行けるよ(汗)外に出たら紛れるかも…」

 

夫「行くなって事なんじゃない…」

 

私「心に聞いたら行けるって言ってる気がするけど…」

 

夫「それはゆりが意地でも行きたいからなんじゃないの?」

 

私「それもあるかもだけど、それだけじゃないと思う…」

 

夫「そもそも最初は14時にご祈祷予約って話してたのに、何で11時からにしたの?」

 

私「午前中の方が清々しくていいかなと思って、家の出発時間神社に伝えたら11時でも大丈夫って言われたから。」

 

夫「やっぱり時間に余裕持って14時位で良かったんじゃない?」

 

私(……暫く考える)

 

 

私「そしたら14時に変更できるか電話するから、それで変更出来なかったら今回は縁がなかったと諦めるわ!」

 

…と、話がまとまり、神社に電話して聞いたら、変更大丈夫ですよとのこと(´▽`)ホッ

とりあえず14時からにしてもらって、しばし部屋で落ち着く。

 

 

一応Kちゃんに一部始終をメールし、もう少ししても体調回復しなかったら今回は諦めるかもと伝えた。

 

するとKちゃんが

「アロマやってる?
(私についてくれてる)精霊さんにコンタクトとったよ。
スプレー容器あったら、お水入れて、ラベンダーオイル数滴入れたら振ってよく混ぜ、顔、胸、背中に霧噴射して、目を閉じて深呼吸だって。カモミールのオイルもあったらブレンドしてって。アロマタッチシリーズならラベンダーにティーツリーやミントブレンドしても良いって。
ゆりちゃんの中にある「恐れ」がそうさせてるみたいだけど、怖いことなはいから大丈夫よ(^^)だって」

 

と、メールが来たので、ドテラのアロマタッチオイルはあるので速攻でラベンダー・ティーツリー・ペパーミントのブレンド水を作りました┗(´・_・`)┓三

 

オイルの匂いを瓶から直接嗅ぐだけはやっていたが、えづき後の疲労感と気持ち悪さでそこまで効果は感じれなかった。

 

そして言われた通りスプレー作って体に吹きかけ深呼吸を何回か繰り返してみた。

 

 

すると…

 

 

 

 

スプレーの気持ち良さと、原液で嗅ぐのとまた違って、爽やかな香りが症状に囚われた心をほぐしてくれて、息が深く吸えるようになってきた…!

 

 

…マジか…!驚

 

 

 

アロマの精霊さんの浄化パワーと、Kちゃんの的確なチャネリングに助けられ、ホッとした(*´∀`)-3

 

精霊さん、Kちゃんありがとう♡

と、思うと、悲しくもないのに何故か涙が出てきて暫く止まらなかった(汗)

安堵と嬉しさも勿論あったが、何の感情かよく分からなかった。

浄化されまくってるのかw

 

そして泣いたら更に体のこわばりがとれたみたいで深呼吸が楽にできるようになっていた(^^)

過去一番酷かった頃も、呼吸が苦しくどうしようもなくなると、思いっきり泣いたら症状が幾らか楽になっていたな…

 

泣くこともまた浄化になるので、泣くって大事ですね!

ここ最近は笑い過ぎの涙はあっても泣く事はほとんどなかったしなぁ…w

 

 

改めて自分で書いてて、すごい精神病んでる人と思われてもおかしくない文章だな(^ω^;)と思ってしまった(笑)

 

 

こういう不定愁訴なものって、病院行っても精神安定剤とかそういう方に流されるんだろうなと思ってるので、外科的な事以外で病院に頼りたくない私は、鍼灸やヨガで効果がでてたので、心の何かが体に反映されてる系だろうなとはずっと思っていた。

 

 

むしろ自分でも気付けない何かがあるから体にこうやってサインでるのかなぁとか、それならトラウマ療法的なやつ1度位試してみたらどうなんだろうとか、色々思ったりしたが、最近は日常生活に支障はでない程度になってたので特に気にもしていなかった。

 

この症状治さなきゃと気を取られる事自体が執着だし悪循環だから気にしないようにしようと思っても、実際症状に苦しんでる時はそんな流暢な事言ってられないわけで(^ω^;)

 

でも、今回久々にフラッシュバックを体験して、この症状にとことん向き合うのも悪くないんじゃないかと思ったり。

 

「恐怖」がその症状を出させているというのは、自分でもわかる気がしました。

 

数年前仕事とかで大変だった時期に、恐怖や不安な事が重なり、この喉の詰まり感が発症した気がします。

 

それからは環境も気持ちも全然ポジティブに変わってるし、今の症状はむしろ、その症状そのものに対しての恐怖感の方が強いと自分では思っているのですが。

 

自分では気付かないトラウマでもあるんだろうか(笑)

自分の事って案外わからないものです。

 

 

アロマや泣く事で浄化が必要な程、何かが蓄積されてたんでしょうw

改めて考えさせられる良いキッカケをもらったと思った。

さすが天河神社、一筋縄ではいかない(笑)

 

Kちゃんに報告したら、私の涙が転写されて、Kちゃんも涙がでてきたと…きっと集合意識で皆繋がってるんですね!

 

 

 

とりあえず外出できる位に回復したので、横で寝ていた旦那を起こした。

 

すると、旦那がまどろみで色んな映像を見ていたらしく…!

 

①濃いグレーの丸いのが見えて、

 

②食事をしてる人達の映像がでてきて、

 

平安京みたいな大きな柱が二本立ってる神社っぽい薄暗い所に神主さんっぽい人がいた

 

 

らしい。

 

 

何だろうね面白いね~(・∀・)と、話しつつ、

天河神社に向けて出発したのであります☆

 

 

途中道を間違えたり、地味なトラップに何度もハマり、イライラしながら旦那も半分冗談でもう来るなって事かな帰ろうか!(^ω^#)と言いながらも、何とか天河神社に到着!w

 

車で手前のトンネルを抜ける辺りから、何か場の気が変化したのを2人とも感じました。

 

f:id:yuriyahealing:20160905105622j:image 

f:id:yuriyahealing:20160905105713j:imagef:id:yuriyahealing:20160905105917j:image

f:id:yuriyahealing:20160905105801j:image

 

何だか今日だけで色々ありすぎて、境内に入った途端、また涙が(笑)

 

 それからご祈祷の受付を済ませ、階段を登って本殿へ。

f:id:yuriyahealing:20160905110559j:image

 

初めてのご祈祷に、手順とか全然わからない私達でしたが、何とか無事終了☆

 

何かが見えるとかは私は分からなかったけれど、太鼓の音が響き渡り、神主さんが祝詞を唱えている間、弁財天様が降りてこられていたのでしょうか、何かすごいグランディングさせられるような、足が地面にグッと引っ張られるような感覚でした。

 

旦那は、膝の上に手をのせていたのですが、両腕がビリビリきてピンと張るような感じで、膝の上にのってるはずの手の感覚がない感じだったと言っていました。Σ(・ω・ノ)ノ

 

色んな神社にライトワーカーで行ってるKちゃんが、天河神社ダントツで気のレベルが違うと言ってた気持ちがわかる気がしました!

 

そしてお神酒をいただきました。

 

神聖な儀式を経験できて、とても気持ちがシャキッとエネルギーチャージした感じ☆

 

 

弁天様、朝から寝不足と体調不良でへろへろだった私を呼んでいただき、受け入れて下さりありがとうございますって感じでしょうか(笑)

 

 

ご祈祷の後旦那が、

朝映像でみた2本の柱があって神主さんがいて…と、話していた③に書いた内容は、ここの本殿の柱と神主さんと同じだったと話してくれて、1つ謎が解けました(笑)

これ↓

f:id:yuriyahealing:20160905112655j:image 

 

呼ばれていたのはきっと本当だったのでしょう(^^)

 

その後おみくじを引きました☆

私は吉でした。

 

旦那はというと…

 

f:id:yuriyahealing:20160905113056j:image

凶でした(爆)

 

どうやら天河神社のおみくじは凶が多いらしい。

私は吉だったけど、結構良い方なんだと思いました(笑)

しかも旦那が引いたおみくじの種類は古語で書かれたやつだから、やんわりとしか意味が分からなかった(笑)

 

凶を引いたら後はもう良くなるしかないねw

 

 

 

 ちなみに、ここの手水舎の水のでる勢いが半端ないですw

柄杓に直接入れようとすると、水の勢いで外に飛び散りますwwさすがパワースポット☆

f:id:yuriyahealing:20160905113823j:image

 

ここの神社の鈴にもなっている五十鈴のネックレスもゲットしました(*´∀`)

 f:id:yuriyahealing:20160905114637j:image

 

 

考えてみたら、数ヶ月前にJちゃんに誘われて見に行った「地球交響曲」という映画の上映会に行った時に天河神社がでてきたし、監督さんもこのネックレスしてたし、この時は私には関係ないと思ってたけど、縁があったんだなと改めて思いました(*´∀`)

 

関西を去る前にここに来られて本当に良かったです(^^)

 

皆さんも、天河神社をみてピンときたら、呼ばれているのかもしれませんよ(^^)

素敵な場所なので、オススメです♪

 

温泉もあるので帰りに入る予定でしたが、疲れてそのまま直帰しました(笑)

また来たいと思うので、その時は1泊してゆっくり来るのもいいなと思いました(^^)

 

 

長文読んでくださりありがとうございます(:D)┓ペコリンチョ

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ