
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

たまプランヌ

ちょっと間があきましたがお久しぶりです!

 最近色々デトックス中の私です(笑)

 

今月末で引っ越さないといけないので、9~10日は最後の物件内見をして部屋を決めに行きました!・*・:≡( ε:)

 

候補3つに絞って行ったのですが、やはり物件は実際に見てみるもんですね!

写真ではよくても、実際行くと周りが工場とかあって音が気になったり、プロパンガスの束が置いてある会社が隣でめっちゃ危機感とか(爆)

 

バイオハザードだったら間違いなくプロパンガス銃で撃ってゾンビの大軍一気に爆破させる勢いでしたww

 

それが1軒目で、

2軒目はたまプラーザ駅最寄の物件で、2階建ての2階だけど高台だから眺めがまぁまぁ良い所。

一応私の希望は、2階以上(できれば3階以上がいい)・日当り良好・圧迫感のない景観・鉄筋鉄骨造(RC)・築5年以内・畳なし(フローリングのみ)

でした。

 

ここの建物は積水ハウスのシャーメゾンでオシャレでキレイだったのですが、唯一RCじゃなく軽量鉄骨造だったのが気になったのですが、積水ハウスさんだしちゃんとしてるからヘタな業者のRC造より良いと思ったのでそこはまぁいっかと思い、しかもたまプラーザで人気の街だしとりあえずキープしておいて、3軒目の一番本命だった物件を見るため別の不動産屋に移動。

 

この本命だった物件は、保土ヶ谷駅からわずか2分の新築で、横浜駅まで電車で4分だし、ベランダからランドマークタワーがちょっと見えたり、花火も部屋から見えるとかでめちゃめちゃ期待値でかかったんです!

 

何より、先日ブログに書いた天河神社で良い物件見つかるようにご祈祷した直後のカフェで物件スマホで探してたらひょっこり出てきた新物件だったんです!

これは早速ご利益きたんじゃないの?!と、期待しつつ、でもこんな物件すぐ埋まるだろうなと思いつつも内見予約は事前にしていたので向かうことに。

 

 

ドキドキしながら向かうと、ここでハプニングが…!

内見前に担当者から大家さんに確認の電話をしてもらうと、

 

「さっき申込み入りました。」

 

との事…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

不動産屋の担当者も、

「今朝確認した時はまだあったんですけどねぇー(^ω^;)」

と、焦っていました。

 

他の物件も勧めてこようとしてたので、どうせここよりいい物件はないの分かってたので、さっさと諦めて最初の不動産屋さんに戻りました。

 

実際物件見てないけど期待値がデカすぎて暫く立ち直れずにいましたw

 

 

でも、今からまた新しく探す気力もないし、この休みで決めないと引越しまで3週間切ってるし…ということで、二軒目のたまプラーザの物件に決めました!

とりあえず決まって良かったです!汗

 

天河神社に行った直後に出た保土ヶ谷の物件はトラップかよとか1人でぶつくさ言ってましたが(笑)

その物件無かった方が逆にたまプラーザの物件の良さが引き立つし、もっと素直に喜べたのにとか思いましたが、まぁこれも全て何か意味があったんでしょう\(^o^)/

 

こんなにすんなり決まらなかった物件探しは初めてだったかも(笑)

 

保土ヶ谷の物件も、住めないとわかると「保土ヶ谷の駅はしょぼいけど、たまプラーザは綺麗で栄えてるしこっちでよかったよね☆」

とか、ポジティブ変換しまくりです(笑)

 

実際たまプラーザ駅って初めて行ったんですが、とても洗練されていて、マダムとか好きそうな街ですね。

横浜までは電車で35分位ですが、渋谷や表参道まではわずか20分という便利さも知り、更にテンションアップ(単純w)

 

 

ちなみに白金に住む奥様をシロガネーゼと言いますが、たまプラーザに住む奥様をたまプランヌと言うそうです(笑)

 

街で見かける車も、何となく高級車が多い気がするのもお金持ちが多く住む街だからでしょうか。

今更ながら、私場違いな街に引越すんだなーと、別の意味で焦りもありますが(笑)

 

会社が借上げてくれるから、駐車場と家賃入れても自己負担額が破格のお値段♡

ここはサラリーマンの恩恵にあやかろう(笑)

 

きっとたまプラーザに引越すのも何かしら意味があるんだろうなとか思っていますw

女性に人気の街らしいので、茶華道、サロン、ヨガ、ダンス教室等が充実しているらしく、サロンとヒーリングをやる私にはぴったりだなとかワクワクもしています(笑)

 

関西のこの地から引越すまであと2週間ちょいですが、そんな実感がまだありません(^ω^;)

この思い入れのある関西の樟葉を離れる寂しさと、新生活を始める都会生活の楽しみと半々ですが、これでいいのだと言い聞かせています(^-^)

 

最近私の心が言ってくるのは

 

「今が最善、これが最善」

 

迷ったり悩んだらおまじないのように言ってます(笑)

 

それにしても、今度引越すたまプラーザと今の樟葉駅の雰囲気が似てるなぁ…(笑)

 

 

たまプラーザ

f:id:yuriyahealing:20160913154037j:image

 

 

 

引越し業者からさっきダンボール届いたし、そろそろ荷造り始めなきゃなー(´ー`*)

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ