脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

生まれて初めてチャネリングが楽しいと思った日

こんばんは~久しぶりの日記です。

 

前回の日記から体調の方はだいぶ良くなってきました☆

明日は引越し前に旦那と関西ドライブできる最後の日なので、京都宇治にでも行ってこようと思います(^-^)

 

体調最悪な状態からここまで回復してきた内容はまた別で書こうと思います。

 

 

 

さて、今日はおなじみKちゃんと、なんと、過去最高の5時間半近く電話してました(爆)

途中Kちゃんはキッチンで一瞬スマホを水没させたり、私はお腹空いてムシャムシャ食べたりしながらw

 

毎度よくこんなに話せるものだなと不思議でしょうがないのですが、楽しいので時間もあっという間(笑)

 

 

電話長くなったのも、途中なんとなく流れで私のチャネリング練習してみようって話になったんです(笑)

 

それでKちゃんが聞きたい事を私に質問するような形でやり取りを始めました。

 

子供ができる時期、何人生まれるか、大災害について等々、具体的に質問を絞りながらハイヤーセルフに聞いてみました。

 

私の場合、特別何かハッキリ映像が見えるとか、声が聞こえるとか、そういう感覚ではないので、感覚でこんな感じがするかな~みたいな感じで、先入観を極力排除してとにかく浮かんだ事を言ってみた。

違ってても別にいいやーという感じで(笑)

 

すると、Kちゃんも同時に彼女のハイヤーセルフに聞いていたようで、

「ゆりちゃん私のチャネリングと内容ほぼ一緒なんだけどw」とのこと。

 

勿論チャネリングは一つの答えを当てにいく預言ではないし、Kちゃんと内容が同じだったからといって、それが正しいとかそんな単純な三次元的な事ではない。

 

他のチャネラーさんと答えが違っても、未来は一つではなく本人が最終的には決定して選ぶものだし、無限に選択肢はあるわけで、どれもその人にありうる未来のメッセージを降ろしている。

 

チャネラーさんがよく言う、当てにいこうとしてしまうと逆に的外れな事を言ってしまう、というのは、当ててやろうと思う事で変に力が入って限定的な狭い発想になってしまうので、結果クライアントの心にも響かなかったりする。

という感じなんだと思う。

 

 

Kちゃんが例えてくれた説明がなんか私的にわかりやすかったのでそのまま引用すると、

円柱型のコップがあると、上から見た人は円形に見えるけど、横から見た人は長方形に見える。

それが同じ質問でもチャネラーさんによって返事が違うという事で、見ている物は同じコップである事に変わりはないという事でした。

 

なんか妙に納得してしまいました( ¨̮ )

例えがわかりやすくてシビれるわーʕ·͡ˑ·ཻʔ

f:id:yuriyahealing:20160924215619p:image

 

宇宙はノンジャッジと言われたり、占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といわれる所以はそこにあるんだと思った。

 

白黒ハッキリつけなきゃ気が済まないから嫌だと思う人は占いとかに頼らず自分自身が納得いく選択をしていけばいいし、自分以外の客観的な意見を知りたいという人が占いとかに行ってよかったと思う人がいるのもまた事実。

占いの自分に都合のいいとこだけを信じて前向きになるならそれでOK。

 

心理カウンセラーとかもある意味占い師みたいな感じですね~ʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

人を癒して自信を持たせる事ができればそれが一番だな。

私も例に漏れず、人を癒して自信持ってもらってクライアントさんが表情イキイキするのを見れる事が、綺麗事ではなく一番満たされる瞬間だと思う。

私も相手も満たされる、そんなwin-winな関係でありたいと思った。

 

人間誰しもネガティブもポジティブも持ってるし、苦しい時はポジティブなんて無理に考える必要ないし、出すもの出しきって最後に自分を底上げしてくれるのはやっぱりポジティブだなと思ったり。

 

なんかもう自分自身に言い聞かせてる文章(笑)

 

 

 

Kちゃんが私のチャネリングを見てて感じた事は、どうやら私はハイヤーセルフが私に映像やメッセージでおろす前の段階の、ハイヤーセルフが発している純粋なエネルギーの状態を私から先に取りに行ってる状態らしく、その方が言葉になる前の、より純粋なエネルギーを読んでる状態だから自信持っていいし、Kちゃん自信もそれがあるよと教えてくれた。

 

映像とかイメージでガッチリ来ないとなんかこれでいいのか自信がないと思っていたけど、それが私のチャネリングでいいんだと自信をもらえました☆

 

同時に私が初めてチャネリングが純粋に楽しいと思えた瞬間でもありました( ¨̮ )

 

やはり自分だけだと気が抜けてなあなあになりがちだから、相手がいて他人のチャネリングをする機会を増やす事が自信を持てる近道だと思いました☆

 

無料でやるより、慣れるまでは安くてもいいからお金を払ってもらってチャネリングした方がちゃんと集中してメッセージ取りに行かなきゃと思うし、無料でやることによって外れてもいいやと逃げ道になるのと、自分のハイヤーセルフの力を軽く見てる事にもなるからねと言われ、なるほどな~と思いました!

自分を蔑ろにしてるのと一緒だもんなぁ。

 

 

「エネルギー交換の法則」というのは私は最近知ったのですが、スピリチュアルのみならず、世の中のお金の価値というものを単なる損得勘定だけで考えない方がいいんだなーと、新たな物の見方ができるようになりました。

スピリチュアルやヒーリングの料金が高い理由について - 目心口窓Ⅱ-心裸万象- 

 

 

最後にKちゃんは、私にチャネリングしてもらった内容がとてもKちゃん自身満たされてスッキリしたらしく、Kちゃんからの最後の質問が、

 

「今回のゆりちゃんチャネリングに値段つけるとしたら、いくら払う価値がありますか?」

 

と聞いてみてとの事だったので、チャネリングしてみました(^ω^;)

 

私は練習させてもらえたし自信貰えただけで十分だったし、お金なんてもらうつもりは毛頭なかったのでお金はいらないとそのまま伝えましたが、私の頭の中では最初に500(円)と浮かんでいたのですが、そんなわけないと、私の意識(頭)で考えて500なんて違うと無意識に突っぱねていたのですが、Kちゃんが彼女のハイヤーセルフから言われたのは5000円だとの事…!

 

「惜しい!0が一つ足りなかったねゆりちゃん(^-^)」

 

と清々しく言われ、私はいやいやいや…

そんな頂けない!(^ω^;)

って言ったのですが、それはKちゃん自身が支払わないと気が済まないしそれだけのエネルギーを貰えたからとの事で、私もそれ以上何も言えなくなり、逆にKちゃんの清々しい対応に感服しました(汗)

 

その姿勢私も見習おう…(; ・`д・´)ゴクリ

 

 

 

 

 

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございます(*・ω・)*_ _)

 

ヾ(。゜▽゜)ノ