
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

長年の不調の新事実発覚?!

どーもコスモ女子ですヾ(。゜▽゜)ノ

 

引越しでは引越し業者のベッドの組み立て方がユルユルで旦那がボルト締め直したり、洗濯機の排水口の設置も緩くて水漏れしたのでこれもやり直したり、大事に取り扱ってくれと言っておいたクリアボックスを傷だらけで運ばれたので旦那がすかさずクレームを言ってくれ弁償してもらったり…

 

引越し後は、キッチン裏の見えない空間から下水っぽい臭いが日に日に気になり、体調悪くなりそうだったので今日(日付かわってもう昨日ですが)管理会社に苦情を言ってすぐに来てもらい、調べると排水口の頂点の蓋がされてない施工ミスが発覚したり(うちは最上階なのでうちしか臭わない)…応急処置してもらって、今後の工事はこれから調整してもらう感じです(汗)

 

とりあえず原因ハッキリして良かった(^ω^;)

つーか前の住人、よくこの臭いで何も言わず生活してたもんだなと思いますが(^ω^;)

 

なんか今回色々ある引越しだったなー(笑)

 

ついでに化粧品や服や本とか思い切ってどんどん捨てて断捨離中(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

 

 

余談でしたw

 

 

先週はアロマの講義を聞きにわざわざとんぼ返りで大阪から東京にきたMちゃんと共に行ってきました☆

700人規模の会場は気付いたらほぼ満席でした(汗)

 

f:id:yuriyahealing:20161009154348j:image

 

スパインセラピー開発者のボイド・トゥルーマンさんの話はアロマ初心者の私でもためになって面白かったです。

f:id:yuriyahealing:20161009153002j:image

Mちゃんに会うのに私の体調も心配でしたが、前回会った時よりだいぶマシになってきて色々話せたので良かった~(^^)

 

 

治し家鍼灸

そうそう、この前日に治し家鍼灸院に行ってきましたよ。

 

院長先生以外にもスタッフの方が3人位いたんですが、皆フレンドリーな感じ。いい意味でキャラが濃い方々でしたʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

男性スタッフの一人の威勢のいい方が、「よくうちを見つけてきて下さいましたね!正にうちが得意とする症状ですよ!精神薬はこれからも飲まないでね」と言って下さり、期待値が上がりました。

私は精神薬は意味がないと思ってるし、勿論飲んだ事もないので、その考えも合っていていい感じ☆

 

初回なので、問診票を記入して症状の経緯を説明したりして、その後院長先生からマッサージと鍼をしてもらいました。

 

先生に後頭部の辺りがブヨブヨしてると言われ、その時は聞き流してたのですが、後で気になってググると気が鬱血してるとか、頭に血がいっていないとか、気力が足りてないとかそんな事みたいですね。

自覚あります(笑)

 

 

 

その後先生がマッサージで、

「ちょっとゲップがでると思いますが気にしないで下さい。」

 

と言われたので気にせずにいると…

 

 

私のお腹を押すと同時に、

ゲッ、ゲッ、ゲッ…

と先生がゲップしているので、ちょっとビックリして私は、

「えっ?ゲップって私が出るんじゃなくて??」

 

と聞くと、

 

先生曰く

「あなたの邪気を私(先生)がゲップで出しているんですよ~」

 

とのこと!(゚ロ゚)

 

要は気功みたいなやつですね!

 

気功と鍼灸とマッサージの使い手とは…!

私めっちゃこういうの好きだわー(笑)

 

 

それだけじゃなく、私が何となく原因かもと思ってた事が間違ってなかったんだと思えた事もあったり。

 

 

寝てる間に噛み締めてる事があるのは、時々夜中目覚める瞬間何となく自覚してたんです。

でもそこまで酷い自覚はなくて、これ位誰でもあると思ってたんですが、首の噛み締めの筋肉が凝ってるねと言われ、先生の優しい笑顔で言われました。

 

「これはパニック障害とか精神的なものじゃなくて、噛み締め癖を治せば殆ど今までの不調は無くなりますよ(^^)」

f:id:yuriyahealing:20161010193942g:image

 

おぉぉぉぉ~!!まぢか!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

発症して約6年。何か心に相当ヤバイ問題があるのかなぁーとか、変な病気かなとか、見えない何かに取り憑かれたのかなとか(笑)色々考えたりした事もありますが、最近になって実は、原因はもっと単純で、首かどこかのコリを取ればなくなる症状なのでは?と思ってたんです。

 

本当のパニック障害だと、精神的に電車に乗れなかったり人ごみが怖くて出掛けられなかったりとかあるそうなのですが、私の場合は単純にえづいたり首がガチガチになり呼吸も浅くて症状がキツい時には外出どころじゃなく電車や人ごみも体調的に当然ムリという意味で外出がはばかられていたので、パニック障害過呼吸と間違いやすいけど違うらしい。

 

 

「何か変なものに取り憑かれたり精神病とか奇病だと思ったでしょ?(笑)」

と、先生の優しい言葉に、私がヤバイわけじゃなかったんだという安堵感もあり、この先生なら任せられると思った瞬間でした。

 

と同時に、たかが噛み締め癖や歯ぎしりではなく、ここまで精神病と間違える程に死にたいと思える程の症状にまで発展するんだなと思ったらガクブルでした:(´◦ω◦`):ガクブル

 

9割の人が睡眠中の噛み締めがあるとも言われるらしいので、噛み締め癖、最終的には精神をも蝕むので要注意です!(>д<*)

私はそんなに自覚なかったし寝てると自分じゃわからないだけに怖いです(汗)

 

 

噛み締め癖なら歯医者とか行くしかないのかと思ったら、どうやら院長先生独自に編み出した噛み締め癖をなくしていくやり方があるらしく、次回それをお伝えして、症状がでるメカニズムをわかりやすく説明しますとの事でした☆

 

今日2回目行くので楽しみです☆

 

 

あれから起きてる時と寝る前まで意識的に噛み締めないように気を付けていただけでも、だいぶ違う気がします。

 

更に自分で気付いたのは、舌と下顎にも常に力が入っている気がしていて、舌と下顎の力の抜き方がわからなくてググったらボイトレの要素が入ってきたので、最近ボイトレに興味持ってたのもわかる気がしました(笑)

 

明日院長先生に舌と下顎の関係性についても聞いてみようと思います。

この長年の力み癖がなくせたら大丈夫な気がします。

 

 

最近いっぱいやりたい事もでてきて活動したいのに、色々始めようと思った矢先にこの症状で突っ伏した感じだったので、歯がゆい思いをしつつも健康の大切さを思い知らされた感じです。

 

今まで無意識のうちに蓄積された悪習慣を焦らず無くしていこうと思います。

健康さえあれば旅行も仕事も食事もおしゃべりも症状に気を取られず存分に楽しめる。やりたい事がやれる!

 

少しずつ光が見えてきた気がします。

再発しないように頑張ろう(ง •̀ω•́)ง✧

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ