脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

たまプラグルメ2

フレンチレストラン

先日は結婚記念日のお祝いで昼からフレンチのコース料理を食べに行ってきました( ^q^ )

 

場所は家から5分の所にある住宅街の中にポツンと建っているこじんまりとしたヴェルヴェンヌというフレンチレストラン☆

たまプラの駅周辺にはいくらでもおしゃれで高い店はありますが、駅近は人が多くてすごい混むしコスパがあまり良いように感じないので穴場グルメを見つけるのが好きです(笑)

 

f:id:yuriyahealing:20161030233639j:imagef:id:yuriyahealing:20161030233655j:imagef:id:yuriyahealing:20161030233740j:imagef:id:yuriyahealing:20161030233801j:imagef:id:yuriyahealing:20161030233913j:imagef:id:yuriyahealing:20161031022644j:image

La CUISINE FRANCAISE Verveine

 

ランチョンマットと机の色が家と同じだから、尚更家で食べてるみたいで落ち着きました(笑)

うちのランチョンマット↓

 f:id:yuriyahealing:20161031112239j:image

 

ウケるw

そしてどうでもいいけどうちのランチョン表裏逆に使ってた事に気付いたw

 

シェフも気取らない素敵な感じの方で、うちに来客がある時にはヴェルヴェンヌさんをおもてなしの場所にしたいな~と思いました( ^q^ )

 

ランチで肉も魚も食べれるコースにしたら、夜もお腹が全然空かなかった(笑)かなりコスパのいいランチでした♡

 

 

生食パン

旦那とブラブラ歩いてたらたまたま見つけたパン屋さん、乃が美。

大阪発祥のパン屋らしい。関西住んでたのに知らなかった!

(関西では一本堂という店のパンをよく食べてました☆)

 

高級「生」食パン専門店だそうです。

生ってなんだ?と思いつつかなり売れてて残り少なかったので買って帰りました。

 

パンは口の中の水分奪うし何かと一緒じゃなきゃあまり食べたくない人なんですが、そんな私でも何も付けずにこれだけですごい美味しかったです♡

てか何か付けちゃうのが勿体ないw

触り心地もしっとりふっくら、耳たぶを触ってるかのような気持ち良さ(笑)

これが生食パンかぁ~と、パンが好きになりました。

もうスーパーの食パンが買えなくなる旨さw

噛めば噛む程甘みが味わえてイイ(*´∀`)

最近1口25回は噛むってのを鍼灸で言われて実践してるから尚更美味しいのかも。

 

近いからこれなら毎日でも新鮮なパン買いに行けるのが嬉しい\(^o^)/

f:id:yuriyahealing:20161031130039j:image

高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

 

 

 

独特な雰囲気の洋食屋さん

気軽に入れる安くておいしいと口コミの洋食屋さんを見つけて昨日行ってきました。

たまプラの隣駅のあざみ野の近くにある「丘公園」という名前の懐かしい喫茶店みたいな店構えの洋食屋さん。

丘公園

食べログ丘公園

 

メニューの名前とかがウケ狙いなのか何なのか、とても独特の雰囲気のお店です!

私はセームRというミートソーススパとビーフカレーが半々のメニューにしました。(セームって何w)

スパゲティもスパゲッチーて書いてあるし、ビーフカレーもわざわざクエバワカル風カレーとか書いてあるしツッコミどころ満載(笑)でも好きこういうのw

 

味はどうなんだろうと少し不安もありましたが、食べるとこれがめちゃめちゃ美味い(^q^)

f:id:yuriyahealing:20161031140007j:image

ビーフカレーは煮込みまくったような熟成具合で肉も柔らかく本格的です。

パスタの麺もとてもモチモチしてて私が好きなタイプのやつだ( ^q^ )

地元民に愛される洋食屋さんって感じでした(^^)

 

女性1人だと食べきれない人もいると思います(笑)

 

 

美味しいもの食べると幸せ(*´∀`)

 

 

 

 

そういえば話は変わって、たまプラに引越しが決まる前の物件探しだした頃に、どこに引越すか地図に指を置きながら半分遊びで占ってみたことがあって(笑)

横浜と川崎の間辺りで指がロックされるような感じがしたので横浜川崎の近くなのかね~くらいの軽い感じでもう忘れてたんですが、たまプラって川崎寄りの横浜じゃんと思って、ちょっと面白かった(笑)

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ