脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

濃すぎた関西2日目

京都ぶらぶら

2日目は旦那も会社お休みなので2人で京都にあ

東福寺の近くの「窯元もみじ祭り」に行き、

清水焼の食器のセールに行ってきました☆

 

東福寺といえば紅葉で有名ですが、激混みで関西住んでた時何回か行ったので今回はスルー。

 

東福寺近くの寺院。

f:id:yuriyahealing:20161130180018j:image

 

私が毎年買ってた北村陶房さんに今年も来れるとは♡

ご夫婦で作品を作っていて素敵です(´ω`)

f:id:yuriyahealing:20161130180505j:image

f:id:yuriyahealing:20161130180540j:image

 

他にも気になる陶器の店があったり。

f:id:yuriyahealing:20161130181102j:image

f:id:yuriyahealing:20161130181224j:image

 

 

歩いていると恵比須神社があったので、いつもお世話になってますとご挨拶♡笑

f:id:yuriyahealing:20161130181834j:image

f:id:yuriyahealing:20161130181903j:image

f:id:yuriyahealing:20161130182016j:image

 

 

おみくじのお守りが可愛かったので旦那と引いてみた(笑)私中吉、旦那大吉☆

f:id:yuriyahealing:20161130182043j:image

f:id:yuriyahealing:20161130182151j:image

 

 

京都に来たら必ず買っていく飴屋さんがあります。

知る人ぞ知る500年近く続く老舗、幽霊子育て飴。

麦芽糖9割、砂糖1割で糖尿病の人でも3粒位食べても大丈夫な位健康的で優しい味のする飴(´ω`)

今の店主さんは20代目らしいです。

手作りで量産できないため、他の店には置いてないらしく、ここでしか買えないのもいいしお土産とかにオススメです♡

みなとや幽霊子育飴本舗公式ホームページ

 

 

 

 

気を抜いてたらここでも(笑)

ひとしきり散策した後、旦那となんとなく流れ

で今まで住んでいた牧野駅のカフェの店長さん

に会いに行きました(´ω`)

ヨガとカフェを経営されていて、好きな事を仕

事にしている私の尊敬する方の1人です☆

 

そこで話し始めてすぐ、店長さんが「量子の本

読んでて…」と話していたので、思わず私は、

「それって量子力学の事ですか?!」と聞き返

しました(笑)

まさかここでも量子力学シンクロニシティ

くるとは(笑)

 

まぁ興味が似た人が周りに多くなれば、同じ事

に興味持つのも自然な事だと思うし、店長さん

も私のブログ見て言ったわけでもなくきっと無

意識なのでしょうが、それにしてもここ二週間

近くの間に量子力学シンクロ起きすぎだろ(笑)

と思って面白すぎましたʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

 

一緒にいた旦那もそのシンクロを無視出来なく

なったのではないでしょうか(笑)

帰りながらネットで量子力学を検索してみたの

ですが、たまたま見た所が難しそうな計算式み

たいなのがいっぱい書いてあるページで、私が

「あぁこういう数学っぽいのニガテ(^ω^;)」

と言って他のページ見ようとしたら旦那がすか

さずちょっと待って!と読み始めました(笑)

 

旦那はそれを読んで得意気に説明してくれたり

したので、やっぱ旦那も量子力学読むべきだ

ろ。と内心思ったわけです(笑)

 

旦那も量子力学に興味を持つちょっとしたいい

キッカケにはなったと思います(´ω`)

感覚派の私は細かい話は苦手ですが、私と真逆

の理論派の旦那には合いそう(笑)

そんな感覚派の私でも読めるような量子の本と

か教えてもらったので、ちょっと本覗いてみる

かな~と、思いながらホテルに戻った一日でし

た(´ω`)

 

3日目に続く…

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ