脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

濃すぎた関西3日目

関西滞在最終日☆

 

この日は前にお話していた、Kちゃんとお友達

オーラソーマ占星術のお茶会に行くのに少

し時間があったので、待ち合わせの大阪にある

高槻駅周辺のオシャレなカフェをGoogle先生

見つけていただき、人気で予約もしてないけど

行ってみました。

 

f:id:yuriyahealing:20161130193148j:image

45分後に予約入ってるのでそれまででよろしけ

ればとの事だったので、待ち合わせ時間にもバ

ッチリな時間だったししばしくつろぐ(´ω`)

 

f:id:yuriyahealing:20161130193405j:image

 旅先で食べる感動ごはん 6+E UNITEDcafe

 

女子力高めなカフェで、人気の理由が分かります(^ρ^)

 

 

 

その後合流し、オーラソーマのお茶会へ♡

オーラソーマって瓶の色が沢山あってカラフル

で、見てるだけでも楽しい☆

写真撮るの忘れたので、こういうやつですね。

オーラソーマ

オーラソーマ・ミニリーディング あなたの魂からのメッセージ

 

100本以上あるボトルの中から何か気になるな

っていうボトルを選んで、そのボトルから色々

読み取っていく感じです。

Kちゃんは今回2回目の参加だったらしく、何と

100本以上ある中から私が選んだボトルが前回K

ちゃん選んだやつと同じだった(笑)

どんだけw

そしてそのボトルの絵札を見て自分が感じた事

を話すんですが、自分の状況を見事に表してる

感じでなかなか深い!

 

Kちゃんは前回引いた私の絵札を見て、同じ絵

札でも毎回受け取るイメージが違うらしく、な

んか面白い~ʕ·͡ˑ·ཻʔ

 

占星術も結構深く学ぼうとすると複雑で難しそ

うに見えましたが、今回はどんなものか体験み

たいな感じだったので、私の星座や生まれた時

間等から割り出した内容を教えてもらいました☆

 

 

まぁ色々教えていただきましたが、私が印象に

残った事はただ一つ、「私の人生のテーマ」で

した(゚ロ゚)

 

それは、

 

「私がヒロイン!」

 

でした(笑)

 

なんか、それを聞くために今日は来たような、

そんな不思議な気持ちになりました。

何だろう…

その場は「私がヒロインとか勘違い野郎になっちゃう~(´▽`*)アハハ」

って笑い飛ばしてましたが(笑)

 

小さい頃の私って、ものすごくよく喋ってたな

とか思い出して、小学生の頃は色んな環境で自

分を出す事をあまりしなくなっていたな。

クラスではどちらかというと大人しい方だった

と思う。

出る杭は打たれるみたいな事を自然と小さいな

がら感じてたんだろうな。

 

小学生の頃友達に言われた言葉を思い出した。

「ゆりちゃんて、大勢の前では大人しいけど少

人数だと面白いね(笑)」

きっと小さい頃の私は色んな意味で変な子供だ

ったと思う(笑)

今も変な大人でしょって聞こえてきそうw

外向きは大人しく目立たないようにしてたけ

ど、内心は目立ちたいと思ってたんだなと、今

改めて子供の私を思い出すと思う(笑)

 

 

オーラソーマの先生曰く、私の生まれ持った星

座は、星座表で終着地点みたいなとこに位置し

てて、いわば「不思議ちゃん」とか掴み所のな

い次元が飛んでる感じみたいな事を言っていた

(笑)

…否定できないw

 

誰とでも合わせられるし、人の気を感じやすく

自分の事のように思ってしまい気を受けやすい

とも言われた。

 

それも確かにあるかもしれない。

だから「心にきく」も必要だったんだな~と改

めて思ったり。

 

人の感情(特に怒り悲しみ等ネガティブなもの)

を察しやすく、自分が焦る必要ないのに焦っち

ゃって変に気疲れしたりしてたなと思った。

小さい頃から人の顔色を伺う事に慣れていたん

だと思う。

誰しもそういうのって多少あると思いますが。

 

「心にきく」の実践や、アドラー心理学の「嫌

われる勇気」という本で「課題の分離」を知っ

てからはだいぶ人の課題を自分と混同しないで

考えられるようになりました

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

 

話が逸れましたが、私がヒロインというキーワ

ードは私に衝撃でもあり、懐かしい忘れていた

気持ちを思い出させるような不思議な感覚でし

た(^^)

 

そして私は、人を幸せにするのが自分の幸せに

感じる性質らしく、仕事でも人を幸せに導く仕

事が向いているが、「自分がヒロイン」だから

自分が目立たないとダメらしい(爆)

 

自分なんかが目立つなんておこがましい!と、

一番抑えて平凡でいようとしていた部分だった

のかもしれない。

当たり前になりすぎて自分でも忘れていた事を

思い出させてくれたこのお茶会。

 

私にとってとても大きな意味があったと思う。

だからといってすぐに「私がヒロイン」を実行

できるわけじゃないが、少しずつタマネギの皮

を剥くように、本来の私が出せていけたらいい

んだなと思いました(´▽`*)

 

 

途中から参加したJちゃん達には「今でも十分

目立ってるのにゆりちゃんどうなっちゃうの

~(笑)」と言われましたが(爆)

 

もう変人になるつもりでいくしかないのでしょ

うかww(汗)

 

 

動物占いも私ペガサスで、動物の中でも唯一存

在しない動物で空を飛ぶペガサスは、やはり奇

想天外キャラ全開な位置付けだし…爆

動物キャラ ペガサスのつきあい方は?特徴と性格 がわかる!

 

 

Facebookで友人が投稿していたひと目でわかる

星座表みたいなのも、魚座の私は異次元空間で

この世とは違う世界に生きている…って書いて

あるし(爆)

f:id:yuriyahealing:20161130215141j:image

 

もう段々誇りに思えてきました(笑)

お茶会で、だからゆりちゃんのハイヤーセルフ

さん〇〇なんやな~って言われて納得される(笑)

 

 

しかも一昨日うちに遊びに来たEちゃんのタロットカードみたいなやつ引いてみたら、出てきたカードの意味これだったし(笑)

確かに自己評価低いのわかってますw

f:id:yuriyahealing:20161130214038j:imagef:id:yuriyahealing:20161130214107j:image

 

Eちゃんはフラワーエッセンスという日本では

まだこれから広まるであろう興味津々なものを

モニター価格で半年間私の症例を取るのにやっ

てみる事になったので、それはまた次回にでも

書こうと思います(^^)

少しずつ変容していくのを楽しみにしている所

です(´ω`)

フラワーエッセンス普及協会 | フラワーエッセンスとは

 

 

皆素敵な魂が喜ぶ事に巡り会えて、それが気付

いたら仕事になり、収入に繋がっていくのでし

ょうね(^^)

 

皆最高♡

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ