
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

PMS

今日は晴れて洗濯日和。

お日様ポカポカ暖かい(´ω`)

 

生理が始まり、私は生理痛はない人ですが、久しぶりに腰の重だるさが出て家事を済ませたらダラダラしています_(-ω-`_)_

食事作るのもめんどいし、買いに行くのもめんどい(笑)

あるものでテキトーに済ませよう。

 

 

よく、生理前はいつもイライラモヤモヤするの!みたいな方は結構いらっしゃると思います。

 

私は今まで特にそういうのは感じなかったのですが、このブログ日記を書きながら、ここ数日間特別イライラする出来事もないのに何かネガティブが湧き出てたな…と、思ったら生理だったので、やはりPMSのホルモンバランスのせいもあったのかなぁ…とか、それともEちゃんのフラワーエッセンスの効果なのかなぁ…?とか思ったりして。

 

 

でも生理のイライラとかって、ホルモンバランスの影響とかも勿論あると思いますが、何かスピリチュアル的にはきっと、そのイライラは自分の奥深くに眠っている感情を吐き出す一種のデトックス症状なんじゃないのとずっと思ってました。

 

 

ただ生理だから一時的にイライラしてるだけ~って、何も考えずにやり過ごすのもいいですが、そのタイミングって本当の自分の内面と向き合うとてもいい機会なんだなと思いました☆

 

自分のイライラやモヤモヤの感情の出処を掘り下げていくと、色々な自分が見えてきました。

一種のセルフカウンセリングみたいな感じになってるのかな。

 

それがここ最近の日記にも現れていたなぁと(^ω^;)

まだまだ掘り下げる余地はありそうですが(笑)

 

まぁでも一度思考の渦にハマるとストイックすぎて我を忘れがちな私は、ゆるんでダラダラするのも大事なので、読みたい本を読みながら思いっきり羽を伸ばそうと思います(*´∀`)

 

 

月経といえば月ですが、昨日は満月で月がきれいでした。スーパームーンは過ぎたとはいえ、まだ月が大きく感じます🎵

画像粗くてスミマセン(笑)

f:id:yuriyahealing:20161215132155j:image

 

女性の月経の神秘に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

 

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ