脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

メリクリ2016

リラックスフレンチ

昨日はクリスマスイブでしたが、近所のフレンチでランチコースを予約していたので食べに行きました(^q^)

 

クリスマス専用メニューが決まっていて、相変わらずどれも美味しかったです♡

フォアグラの美味しさが濃厚でヤバかったのと、メインの肉がホロホロでナイフが力を入れなくても切れちゃうあの感じ(笑)(*´∀`)

f:id:yuriyahealing:20161225092252j:image

 

帰りはシェフも出てきて見送っていただき、すっかり常連になったのか顔を覚えられてしまいました(笑)

 

硬すぎないリラックスフレンチで毎回ほっこりできる大好きなフレンチレストランです(´ω`)

La CUISINE FRANCAISE Verveine

 

 

 

平川神社

帰り際に、引越してからまだご挨拶に行ってなかったので、その土地を守る神様である氏神様の平川神社というめっちゃローカルな神社にお参りしてきました(´ω`)

いくつか近所の神社があったので、事前に神社庁に電話で確認しておきました(笑)

f:id:yuriyahealing:20161225094007j:image

f:id:yuriyahealing:20161225094041j:image

f:id:yuriyahealing:20161225094509j:image

 

御祭神は道先案内の神、猿田彦様でした(´ω`)

ようこそいらっしゃいましたね☆と、言われたような気がしました(笑)

 

心の中で住所と名前を言って、この素敵な土地とご縁が持てたことの感謝と、お家をお守り下さいますようにと伝えてきました。

住宅街の中にひっそりとある神社でした☆

 

 

 

モザイクモール港北

その後車で旦那へのクリスマスプレゼントに靴を買うためモーブスという靴屋に行きました。

モーブスはドイツの靴で、カジュアル過ぎないオシャレなデザインが好きで、旦那がもう何足も履き潰して買い続けています☆

 

モーブス専門店は神奈川ではここしかなくて、しかも家から車で15分位とめっちゃ近い事が判明したので行ってきました。

(本当便利だなこの土地ʕ·͡ˑ·ཻʔ)

 

駅だとセンター北という駅です☆

この駅周辺もオシャレな感じでした(´ω`)

 

しかもハワイで有名なテディーズビガーバーガーがここにもあったので、晩飯がてらハワイアンバーガーというのを食べてみました!

昼のフルコースでそこまでお腹空いてなかったのでちょうど良かったです☆

 

本場ハワイのと食べ比べてないので違いはわかりませんが、肉の香りと味がやっぱり美味しい(´ω`)

他のバーガー食べれなくなる美味しさ(笑)

焼きパイナップルが入ってて美味しい!

f:id:yuriyahealing:20161225100348j:image

 

次はお腹空かせてアサイーボウルとかマカダミアナッツソースパンケーキも食べたい☆

 

 

しかしセンター北もオシャレな街だなぁ(´ω`)

 

あくまで私の個人的イメージですが、たまプラは住環境良くて道も広くてオシャレなイメージだけど、高めな店やマダムが多く私の好きなmoussyとかのカジュアルな服屋がなくて定食屋は殆どないけどラーメン屋多いイメージが(どんなイメージw)

 

センター北は安い店から高い店まで選択の幅が広く、映画館もあり、大戸屋とかリーズナブルな定食屋もあるしカジュアル系のファッションもあるけど交通量がすごそうなのと地下鉄しか通ってないので、個人的にショッピングはセンター北、住むのは電車も便利なたまプラやあざみ野がこの周辺だといいなと思いました(´ω`)

 

センター北の観覧車とライトアップも綺麗でした(´ω`)

f:id:yuriyahealing:20161225104207j:image

 

今度はセンター南も行ってみよう

⊂( ・ω・)⊃ブーン

 

色々散策するのが楽しいっす🎵

 

 

予約したクリスマスケーキも美味しかった(^q^)

f:id:yuriyahealing:20161225225054j:image

 

は~お腹いっぱい(*°∀、°*)ゲフゲフ

 

 

 

 

 

 Happy Holidays!\(^ω^\Ξ/^ω^)/

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ