
脱力系コスモ女子。

たまプラーザで隠れ家サロンをしているコスモなオーナーの裏ブログ

山梨観光とかヒーリングとか

オススメ書籍etc 雑記

色々とやりたい事が多く早くやりたいからとりあえずやっちゃえよという自分と、いやそんな見切り発車ではあかんやろという自分で頭の中がとっ散らかっている今日この頃です(笑)

 

ちょっと落ち着くために日記をばw

 

 

 

山梨観光

一昨日旦那と友人の4人でイチゴ狩りに行ってきました♡🍓

場所は山梨の、「グルメいちご館前田」さん。

時間無制限で無農薬なのが嬉しい♡

f:id:yuriyahealing:20170123110114j:image

f:id:yuriyahealing:20170123110747j:image

f:id:yuriyahealing:20170123110442j:image

いちご狩りの口コミと高リピート率が人気の理由|山梨県のいちご狩りとイチゴ通販の専門館

 

章姫、紅ほっぺ、かおり野、アスカルビーホワイトレディーが食べ比べできて、とっても美味しかった♡

 

ホワイトレディーは見た目淡いピンクで、味は香水みたいな強めの風味と香りで珍しかったです!少量で満足する感じ☆

 

かおり野は濃厚な甘さながらも身がしっかりして歯ごたえもあり、友人は結構かおり野にハマってました☆

 

紅ほっぺは安定のスッキリした甘さとジューシーさ♡章姫より豊作だったので今回は紅ほっぺが個人的には好きでした(´ω`)

 

時間無制限とはいっても、30分ちょいでお腹いっぱいになった私達は次の目的地、本栖湖へ(´ω`)

 

本栖湖といえば千円札の裏にある鏡富士のある場所。

この日は天気も良く、富士山もめっちゃ綺麗に撮れました!

 

風が強かったため、湖が波打っていて鏡富士にはなりませんでしたが、空と富士山と湖の雄大なコントラストが来てよかったと思えたし、縁起いい感じ♡

 

f:id:yuriyahealing:20170123112825j:image

f:id:yuriyahealing:20170123112721j:image

 

その後は、いい感じにイチゴが消化されたところでお昼ご飯。

山梨といえば、ほうとうですよね☆

 

甲州ほうとう 小作」というお店で、かぼちゃほうとう&馬刺しともずく酢のセットにしました。

f:id:yuriyahealing:20170123113255j:image

 

人気店だけあって美味しい!

ほうとうのボリュームがはんぱないw

深い鍋にほうとう以外にもカボチャやジャガイモ、里芋、にんじんの根菜類等がゴロゴロ入っているので、食べても食べても底から出てくる感じ(笑)

 

正直女子はほうとう単品だけでも食べきれない人多いと思うw

私も単品にすればよかったと後悔w

旦那に食べきれないほうとうをパスしまくり、さすがの旦那も食後は暫く動けませんでした(笑)

 

でも美味しかったです♡

 

f:id:yuriyahealing:20170123114557j:image

甲州ほうとう 小作

 

 

クォンタムタッチ

先日旦那と古本屋に本を売りに行った時の話です。

 

私は古本とかあまり興味ないので、本を売ったらさっさと店を出ようと思っていたのですが、待ち時間でスピリチュアル、ヒーリング、心理学のコーナーがあったのでチラッと覗いてみようと本棚をながめていたら、なぜかめっちゃ私に訴えかけてくる本があったんです(笑)

 

なんていうか、理屈じゃなくパッと視界に入って次の瞬間にはもう手に取ってパラパラ読み始めてました(笑)

 

すると、今の私がヒーリングでモヤモヤしてたりするような事が全てわかりやすく載っていて、迷わずお買い上げ(笑)

数年前の本なので、古本屋でもないと出会わなかったであろう本。

 

同時に、先月立て続けにあった量子力学のシンクロの意味が分かったような気がしました。

 

量子って、英語だとクォンタム(quantum)っていうんだって事を、先月ネットサーフィンしながら知ってはいたんです。

 

それがあったからこそクォンタムタッチというタイトルの本を見てピンときたのもあるんだと思いますが、この本の存在は知りませんでした!

 

ちょうどヒーリングメニュー出そうとしてた所にこの本をぶっ込んでこられた感があったので、数日かけて黙々と読みました。

興味ない人にはなんてことない本かもしれませんが、私的には楽しすぎて時間経つのがあっという間(笑)

 

アメリカのリチャード・ゴードンというヒーラーさんの本で、正にエネルギーヒーリングは現実に則した科学的にも証明されている的な本で、私の求めていた内容でした!

海外では医療行為として認められていたりと、日本より遥かにこういった分野が進んでいるアメリカに尚更惹かれました(笑)

 

本当に人間興奮すると読みながら鼻息が荒くなるんですね(爆)(・ω・三・ω・)フンフン

 

最後の「エネルギーヒーリングの未来」という章を読みながら、私もこの作者と同じような事を心のどこかで思い描いていたからなのか、ヒーラーなら誰もが願う事だからなのか、読みながら感動の涙が止まりませんでした。

夢で終わらせず、少しでも現実にしていけるように実行しなければと思いました。

 

 

他のヒーラーさんの事なんて知ろうと思った事もなければ、知りたいと思った事もなかったので、こういう素晴らしい人達が地球上にはたくさんいるんだという、興味を持ついいキッカケになりました。

 

こういった素敵な情報を取り入れながら、私なりのヒーリングを確立していけたらいいなと思いました。

 

 

ヒーラーを目指す私にとっては、プライスレスな本でした。

ハイヤーセルフの素敵なお導きに感謝( 'ω' و(و"♪

 

いつも光を示してくれて、ありがとう。

高次元の私♡

 

 

 

 

ついでに古本でめちゃ安かったので、復習の意味も兼ねてチャネリングの本まで買って読んでしまった( ̄∇ ̄*)ゞ

 f:id:yuriyahealing:20170123131431j:image

 

 

ヾ(。゜▽゜)ノ